2008年02月11日

創作Dining ぱぴぷぺぽ

P1000031.JPG

高浜市の中部公園近くにあるお店。
ランチタイムはバイキングのみの営業。
夜になると創作料理やお酒をいただけるお店になります。

P1000033.JPG

料理は、和のお惣菜系が比較的多く、
スパゲティや炒飯、カレー、揚げ物などの
定番のバイキングメニューも並んでいます。

味付けはそんなに悪くなかったけど、
どの料理も冷めてる印象でした。
出されたばかりのクリームコロッケさえも冷めていた時には
ちょっぴりがっかりです・・・

あと、お料理を置いてあるスペースが角にあったこともあり、
とても狭くて、人が2〜3人いると自由に動けない感じ。

料理の種類も少なめで、行った時間が悪かったのもあるかもしれないけど、
空のお皿がたくさんあったのが更にがっかりでした。
食べている間に補充されてきていたから、まあいいのですが・・・

お皿は、普通サイズのお皿の他に、小鉢も用意されていたので、
和のお惣菜も味を混ぜることなく取れるのは良かったかな?

ピザだけは、なぜか直接テーブルに人数分運ばれてきて、
たまに焼きあがるとテーブルを回って配ってくれていました。

ピザ生地やパン、デザートなどは手作りということでしたが、
パンは、最初はいろんな種類があったけど、
後半になったらフランスパンのみになってました。

P1000032.JPG

デザートは種類少なめで、
写真のゼリーの他、ぜんざい、ケーキ2種(生クリーム別添え)のみ。

値段はバイキングにしては安めではあるけれど、
積極的にまた来よう、と思う程でもないかなぁ・・・

 ●ランチバイキング・・・1000円


【創作Dining ぱぴぷぺぽ】
住所   愛知県高浜市神明町8-20-24
TEL   0566-53-8167
営業時間 11:00〜15:00
       18:00〜23:30(LO 23:00)
定休日  月曜日 (祝日の場合は翌日)

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:38| 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

スウィーツガーデン

P1000035.JPG

東刈谷駅近くにあるケーキ屋さん。
キッチンよろずや、という定食屋さんの隣にある小さなお店です。
ケーキの他、焼き菓子などもいろいろ置いてありました。

P100031.JPG

お店のオススメはこちらの『はんじゅくち〜ず』
ふわっと柔らかくてとっても美味しかったです♪

P100033.JPG

こちらのスウィーツロールは
苺・マンゴー・キウイ・バナナ・生クリーム・カスタード
などが巻いてあり、中に入っているカスタードが甘くて美味しい♪

P100034.JPG

窯だしサクサクシューは、シュー皮が厚め。
中にはたっぷりのカスタードクリームが入っています。

P100032.JPG

苺たっぷりショートは、中に挟んであるクリームは少なめ。
購入したのが夜だったのもあるかもしれませんが、
スポンジ生地はあんまり好みじゃないかな?
クリームの甘さも控えめで、甘党の私にはちょっと物足りない気も・・・

 ●はんじゅくち〜ず・・・105円
 ●スウィーツロール・・・295円
 ●窯だしサクサクシュー・・・135円
 ●苺たっぷりショート・・・420円
 ●ショートケーキ・・・290円


【お菓子工房 Sweets Garden 〜スウィーツガーデン〜】
住所   愛知県刈谷市末広町1-17-4
TEL   0566-28-6163
営業時間 9:30〜19:30
定休日  水曜日(祝日営業)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 09:21| 刈谷市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

キッチン よろずや

P1000036.JPG

東刈谷駅の近くにある定食屋さん。
ランチは土日のみやっているようです。

写真はトリプルデラックス定食。
ハンバーグ、唐揚げ、エビフライのボリューム満点メニュー♪

ハンバーグはちょっと柔らかくて、
手作りっていう感じではなさそうかな?
唐揚げ、エビフライも普通に美味しいです♪
サラダもたっぷり添えられていて満足感がありました。

P1000038.JPG

こちらはエビフライデラックス定食。
エビフライが通常のエビフライ定食の倍、10本もついてきます。

ちなみにランチタイムに限り
エビフライ定食(エビフライ5本)は500円でいただけ、
とってもお得♪

P1000037.JPG

こちらは焼肉デラックス定食。
スタミナ焼肉定食の倍の量のお肉が入っています。

一緒に炒められている玉ねぎもたくさん入っていました。
お肉はあんまり柔らかくなくて、噛み切れないかも・・・

今回はデラックスの定食ばかり注文しましたが、
普通の定食はどれも750円程度で食べることができ、
どの定食にもご飯、味噌汁、漬物がついています。

他にもピラフやスパゲティ、カレーなどの単品メニューは
500円くらいからあり、
全体的に安めの値段設定なのは嬉しいです♪

土日の14時〜16時には
4名以上で要予約になりますが、デザートバイキングもあるみたい。

子供用のメニューもあり、
おもちゃ、 子供向けビデオを完備した
ファミリールームもあるので
子供連れでものんびり過ごせそうですよ♪

 ●トリプルデラックス定食・・・1000円
 ●エビフライデラックス定食・・・1000円
 ●焼肉デラックス定食・・・1000円
 ●エビフライ定食・・・750円(ランチは500円)
 ●とんかつ定食・・・750円


【キッチン よろずや】
住所   愛知県刈谷市末広町1丁目17-4
TEL   0566-21-9713
営業時間 18:00〜翌1:00
         ランチ(土日のみ)11:30〜14:00
定休日  木曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 20:24| 刈谷市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

Peace・Cafe

P1000030.JPG

以前はキャッツアイという喫茶店があった場所に新しくできたカフェ
中は、新しいだけにキレイで、かわいらしいつくりでした。

P1000028.JPG

今回いただいたのは、日替わりランチ。
この日のメニューは、
豚肉とキャベツの炒め、マーボ豆腐、ご飯、味噌汁、白玉黒蜜きなこ

味は、どれも甘めで、
特別に美味しい訳でも、お得感がある訳でも、
盛り付けがかわいらしい訳でもなく、いたって普通な感じでした。

ご飯は、薄めに味のついた人参ご飯。
味噌汁にはわかめがたっぷりと卵が入っていました。

P1000029.JPG

日替わりランチは750円ですが、
ドリンク付きにすると980円になります。
選べるドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジの4種類。

他にも、サンドイッチやスパゲティなど
喫茶店らしいメニューが数種類揃っています。

どちらかというと、わざわざ食べに行くお店ではなく、
近所の人が、ゆったりおしゃべりをする為のお店といった感じかな?


 ●日替わりランチ・・・750円
 ●日替わりランチ(ドリンクつき)・・・980円
 ●カレー・・・680円
 ●ピラフ・・・700円
 ●イタリアンスパゲティ・・・800円
 ●オムライス・・・800円
 ●ミックスサンド・・・700円


【Peace・Cafe 〜ピースカフェ〜】
住所   愛知県安城市百石町1丁目5−3
TEL   0566-76-1026
営業時間 8:00〜18:00
       モーニング 8:00〜11:00
       ランチ   11:30〜
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 15:08| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

洋麺屋 五右衛門

P1000029.JPG

岡崎の248号線沿いにあるお気に入りのパスタのお店。
週末に行くと、いつもお客さんで一杯で
今日も、2時くらいに行ったにもかかわらず
10組ほどの待ちがありました。

今回は、単品で具だくさんのよくばりミートソースを注文。
単品でもスープはついてくるみたいですね(*´∇`*)
まあ、スープという名のお吸い物なのですが・・・
また、このお店はパスタなのに箸で食べるという和風スタイルです。
もちろん、言えばフォークやスプーンも用意してもらえますよ。

P1000031.JPG

そしてこちらは、一番のお気に入り、ハーフ&ハーフ(A)♪
二種類のパスタが楽しめるオススメのセットです。
Aのセット内容は、
・トマト&モッツァレラチーズのバジル風味
・カニと海老ときのこのクリームソース
・スープ
・飲み物orデザート

他にも2種類のハーフ&ハーフがあるのですが、
個人的にはやっぱりAセットが好き♪
このお店のトマトソースがお気に入りなのです。
ただ、チーズの量が以前よりも格段に減ったのが気になりますが・・・
クリームソースもコクがあって味もしっかりついているので
とっても美味しいです。

P1000028.JPG

セットのデザートは3種類から選べ、
今回は季節のデザート、「苺のブランマンジェ」をチョイス♪
ブランマンジェの上に苺のムースと苺ソースと、3層になっています。

P1000032.JPG


 ●ハーフ&ハーフ・・・1450円
 ●具だくさんのよくばりミートソース・・・1000円


【釜あげスパゲッティー 洋麺屋 五右衛門 岡崎店】

住所   愛知県岡崎市井田西町1番14
TEL  0564−65−8251
営業時間 11:00〜22:00

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:43| 岡崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

焼きたてパン&洋菓子 ケイユー

P1000027.JPG

安城市にあるパン屋さんの二階にできたベーカリーカフェ。
焼きたてパンはもちろん、サンドイッチやピザ、サラダ、ゆで卵
スープ、おしるこ、ドリンク、焼き菓子、ケーキなどが
40分間食べ放題で600円というとってもお得なお店です♪

P1000026.JPG

お店のご主人が、どうやったら焼きたてのパンを
すぐに食べてもらえるか考えてできたお店だそうで、
どのパンも焼きたてでとっても美味しいです。

サンドイッチは、お店で売っているのと同じ状態ものが置いてあり、
ホントにいいの?って思っちゃいましたw

P1000024.JPG

コロッケや唐揚げ、野菜などが挟まれたコロッケパンは
通常お店で作ると前日に焼いたパンを使うのだけど、
ここでは焼きたてのパンを使って作るから美味しい!
と、ご主人が自信を持って勧めてくれました。

P1000023.JPG

クッキー等の焼き菓子も置いてあり、
パウンドケーキやロールケーキなんかは
やはりお店で売られているのと同じような感じで袋に入っています。

ミニ鯛焼きやミニクレープなんかもあり、
クレープにはフルーツもたくさん入っていました♪

P1000022.JPG

更に嬉しいことに、ケーキまで♪
こちらの棚のケーキ、デザートは
製造の都合上一人2個まで、となっていますが
その本格的なケーキには大満足です。

P1000021.JPG

イチゴのムースのケーキは、ほんのり甘酸っぱく、
右側のプリンシューには、大きなプリンが丸々入って、
クリームもたっぷり!
ケーキだけでも十分元が取れそうです♪

スープは、コーンスープ、パンプキンスープ、
ジャガイモのスープの3種類。
サラダはキャベツの千切りにおからみたいなものが乗ったもの1種類。
ドリンクは、コーヒーや紅茶、炭酸系など
普通にドリンクバーの内容が揃っていましたよ♪

かなりお得感があり、しかも美味しくて、是非また行きたいお店です♪
また、時間も朝9時から夕方6時までずっとやっている
というのも嬉しいです♪


 ●バイキング(40分)・・・600円


【焼きたてパン&洋菓子 ケイユー】
住所   愛知県安城市百石町1−11−4
TEL   0566−75−6611
営業時間 9:00〜18:00
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 16:08| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

地鶏dining bar とりこ

P1000013.JPG

三河安城駅近くにある地鶏料理のお店に行ってきました。
北京本店のすぐ裏にあるビルの地下にあり、
あまり目立たないお店です。

お店オススメのチキン南蛮タルタルじたては
鶏肉が柔らかくて美味しい♪
衣にはあまり味がなくあっさりめで、
上には卵メインのタルタルソースがかかっていました。

P1000019.JPG

こちらはお通しのマカロニサラダと鶏手羽元。
お通しとしてはなかなか豪華な感じで、鶏肉もとっても美味しいです♪

P1000011.JPG

こちらもお店オススメの地鶏の塩焼き。
確かに鶏肉も柔らかくとっても美味しいのだけど、
ちょっと高いかな?という気もしてしまいます・・・

P1000010.JPG

こちらは手羽先の唐揚げ。
手羽先というと、
甘辛だったり、塩コショウがたっぷりかかっていたりと、
比較的濃い目の味付けのものが多いようなイメージがありますが、
このお店の手羽先は比較的薄目の味付けで、
お肉自体の美味しさを味わうことができます。
ただ、濃い目の味付けが好きな私としては、少々物足りなさも・・・

P1000012.JPG

地鶏のさし盛りには
タタキ・むね身・ササミ・砂肝・レバーがついており、
生なだけあって、素材の良さが感じられます。

P1000017.JPG

こちらは男のサラダ。
鶏肉、ベーコン、ガーリックチップなどが乗った
ボリュームのあるサラダで、
あっさりめのドレッシングがかかっていました。
ちなみに女のサラダというのもあって、
そちらは豆腐を使ったヘルシーなサラダのようです。

P1000020.JPG

デザートもちょっと変わった感じのものが数種類あり
どぉ〜なぁつ(バニラアイス添え)を注文♪
家庭で普通に作れそうな感じのドーナツ生地の中には
チーズが入っているものが2つとチョコが入っているものが2つあり、
バニラアイスにチョコがかかったものが添えられていて
熱いドーナツと冷たいアイスのコラボが楽しめました♪


全体的に美味しい料理が楽しめるお店で、お酒の種類も豊富ですが、
やや高めかな?
あと、料理が出てくるまでに少々時間がかかるかも・・・

駐車場は日の出パーキングか、にしきみパーキングに停めれば
2時間分のキャッシュバックがあるようです。


 ●チキン南蛮タルタルじたて・・・788円
 ●地鶏の塩焼き・・・1575円
 ●手羽先の唐揚げ・・・525円
 ●地鶏のさし盛り・・・1575円
 ●男のサラダ・・・735円
 ●どぉ〜なぁつ・・・504円
 ●生ビール・・・600円
 ●ソフトドリンク・・・350円


【地鶏dining bar とりこ】
住所   愛知県安城市三河安城本町2丁目4−2サンヴィラージュB1F
TEL   0566-77-7346
営業時間 平日 18:00〜翌1:00
       金土 18:00〜翌3:00
定休日  日曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 23:47| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

御菓子処「共楽堂」

焼き上げ生ショコラ
バレンタインの贈り物にもオススメ




↑クリック

しっとりココア生地の中には
とろりと濃厚なチョコレートがたっぷり。
口に含めば、ふわりと広がるカカオの香りとともに、
とろけるような極上の食感が楽しめます。


大いちご大福



↑クリック

大きないちごはイチゴの王様「あまおう」。
贅沢に使用した、一口ではほおばりきれない特大サイズのイチゴが、
口の中で弾けます!


ほくほ栗



↑クリック

季節の栗を裏ごしして、生クリーム、卵黄、
それに秘密のレシピをちょっと加えて作った和風スイーツ

見た目は、小ぶりなモンブラン。
やさしい甘さと、思いのほかしっかりした歯触り

栗がもっている香ばしいほくほく感と、
歯触り、噛み応え、口いっぱいにひろがる栗の香り。
それらすべてを見事なまでの調和で楽しめる、
栗スイーツの大本命と言える逸品です。


その他のスイーツはこちらをクリック
御菓子処「共楽堂」
posted by ことこと at 17:40| お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ステーキハウス ブロンコビリー

P1000009.JPG

ステーキとハンバーグの頂けるチェーン店。
ランチタイムには、ごはんorパンとスープがついたセットが頂け、
プラス料金でサラダバーをつけることもできます。

P1000008.JPG

サラダバーには、フルーツやコーヒーゼリー、イチゴゼリーなどもあり、
デザートとしてもいただけますよ♪


 ●ブロンコハンバーグランチ(200g)・・・871円
 ●ブロンコハンバーグランチ(200g)サラダバー付き・・・1239円
 ●炭焼きチキンとハンバーグ・・・871円
 ●炭焼きチキンとハンバーグサラダバー付き・・・1239円
 ●スライスステーキランチ・・・871円
 ●スライスステーキランチサラダバー付き・・・1239円


【ステーキハウス ブロンコビリー 三河安城店】
住所   愛知県安城市二本木町長根68-2
TEL   0566-73-0404
営業時間 11:00〜24:00
定休日  年中無休

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:33| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

清川屋

お取り寄せ、清川屋のバレンタイン特集です♪

ミ・キュイ



↑クリック

外側サクサク、中はトロリの、濃厚チョコレートケーキ
通常一ヶ月待ちの人気商品を、
特別にバレンタイン用に購入できるようになりました。

お届け時期は2月11日〜14日
かわいく包装もしてくれます♪


その他のバレンタイン商品はこちらをクリック

清川屋のバレンタイン特集
posted by ことこと at 07:49| お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

