2008年01月05日

若一王子社

P1000007.JPG

明けましておめでとうございます♪

今年も初詣は大晦日の深夜から並んで
安城市の48号線沿いにある若一王子社でお参りをしてきました。

元旦の0時には神社の外まで長い行列が・・・

P1000006.JPG

大きなたき火と
お酒やおつまみ、おしるこ、みかん、カッパえびせんなどの
豪華なお振る舞いで正月気分を満喫できました(*^▽^*)


【若一王子社】
   446-0026
    安城市安城町宮地41
posted by ことこと at 15:14| グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

究極の節約法♪

今日は、ブログのテーマとは何の関係もありませんが、
住宅ローンのお話です♪
どっちかっていうとプチ自慢&お得情報&他サイトの宣伝かな(*゜▽゜)b

これからお家を買おうと思っている方には
それなりに役に立つ情報だと思います♪

マンションとかを購入する時って、
業者に勧められるままに
住宅ローンの借入先を決めてしまいがちですが
  ・・・といっても私も一回しか買ったことありませんがね(゜ー゜;A

実は、どこで借りるかによって、総返済額って全然違ってしまうので、
いろんなローン情報を知って、
よ〜く考えてから借りたほうがいいですよ♪

そして、とにかくさっさと返すこと!
35年ローンで借りるよりも、1年でも短く!
余裕があれば、さっさと繰り上げ返済!

参考までに、我が家が繰り上げ返済によって
どのくらい節約できたかをご紹介します♪



当初借入金額2870万円
平成15年3月から返済スタートになりますが

平成15年8月・・・・・・523万
平成16年5月・・・・・・210万
平成17年3月・・・・・・267万
平成17年11月・・・・・127万
平成18年2月・・・・・・300万
平成19年3月・・・・・・295万

と、繰上げ返済してきています。

当初、総支払額は・・・・・・・・・4681万
6回の繰上げ返済後の総支払額・・・3182万

よって、ういた利子分・・・・・・・1499万円



35年間、繰り上げ返済せずに
毎月返済していたら、

1811万円

の利子を支払うはずだったのですが、
繰り上げ返済を繰り返した結果、
これまでに支払った利子を含め、総額いくらの利子を支払うのか
計算した結果

312万円

の支払いで済むことになりました♪




 これから住宅ローンを借りられる方は
↓こちらも参考にしてみてください♪

【住宅ローンの賢い借り方・返し方】
http://jyuutakuroon.nomaki.jp/


ちなみに私は、マンション購入時に勧められるままに借りた公庫で
繰り上げ返済のたびに、手数料として3150〜5250円
支払っています。

金利は、かなり安い時期に借りたので2.5%ですが、
10年目からは3.5%に上がってしまいます。

ところが、探してみるとフラット35という
35年間金利が変わらず、かなりお得なローンもあるようです。


 低金利で、更に繰り上げ返済時の手数料が無料な
↓オススメの住宅ローン♪










↓住宅ローンの借り換えなら





人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 08:27| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

家康行列 2007

070408_1536~01.JPG

4月8日(日)
岡崎市で行われた家康行列へ行ってきました♪

070408_1518~01.JPG

13時30分に伊賀八幡宮を出発してから
約2時間程が経過した、終着点近くで見たのですが、
さすがにお疲れな様子・・・・

今度見に行く時は、出発地点を狙おうと思いますw

070408_1522~01.JPG

↑このお姫様は、唯一車に乗っていましたが、
他のお姫様役の方々は、着物で2時間歩いたみたいですね。

070408_1541~01.JPG

そしてこちら↑は、今年の家康様♪

070408_1518~02.JPG

他にも、いろんな役柄の人たちの行列が目の前を全て通り過ぎるのに、
40〜50分くらいかかっていたような気がします。
予想以上に長い行列でした♪

行列終了後は、乙川河川敷にて
流鏑馬や火縄銃の実演などもあり、
岡崎公園は、花見客とも重なって、ものすごい混雑でした。


【家康行列】
■出陣式:伊賀八幡宮 午後1時〜
■コース:伊賀八幡宮〜康生通〜籠田公園〜東岡崎駅前〜乙川河川敷
■時間:午後1時30分〜3時30分

【伊賀八幡宮】
住所   愛知県岡崎市伊賀町東郷中86
TEL   0564-26-2789 


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

井坂俊哉さん in 岡崎市民祭り

11月5日岡崎公園にて
市制90周年 秋の市民祭りが行われ、
またまた井坂俊哉さん(純情きらりの高島キヨシ役)
が岡崎に来てくれました♪

DSC00853.JPG

今回は、プロデューサーさんや
岡崎出身で巡査役だった楠見彰太郎さんと
三人でのトークショー・・・

と、思いきや、
なんとサプライズゲストまで参戦!
達彦さんの思わぬ登場に会場が沸き立ちました。

DSC00859.JPG

最後は純情きらりに関するクイズなどがおこなわれ、
運良く当たった方々には
八丁味噌と純情きらりのCDがプレゼントされます。

40分のトークショーはあっという間に終わり
すぐにステージ裏へ回ると、ばっちりファンサービス♪

出待ちをしているファン達全員と握手ができるくらい
まんべんなく歩き回ってくれます♪
中には一緒に写真を撮ってもらっているファンの姿も・・・

isaka.jpg

こういった手厚いファンサービスが
更にファンをひきつける魅力なんでしょうね(〃^ー^〃)



人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>





どうやら、福士誠治さんのファンの方が
大勢アクセスしてくださっているようなので
おまけの写真を追加しておきます♪

DSC00861.JPG

福士さんは純情きらりの総集編か何かの撮影のために
たまたま岡崎にいらっしゃったみたいです。

次の仕事があるからと
5分程でステージからは去ってしまいましたが・・・

でも、トークショー終了後、ステージ裏で井坂さん達と
仲良く会話をしていました♪







井坂さんは、今度パッチギ!part2で
主演することが決定したそうです♪
公開は2007年5月を予定!

それから純情きらりのDVDも発売されるとか・・・
posted by ことこと at 17:56| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

井坂俊哉さん in きらっと☆祭

DSC003.JPG純情きらりの最終回を迎え、
舞台となった岡崎では
きらっと☆祭が開催され、
高島キヨシ役の井坂俊哉さんが
一日店長として参加されました(〃^ー^〃)

会場となったのは、
ドラマの撮影にも使われた
「カクキュー」さんと「まるや」さん。

イベント開催中でなくても味噌蔵の見学はできるみたいです♪

ドラマの影響で、見学者もかなり増えたという話は聞いていましたが、
今日はイベントがある、ということもあってか、
かなりの人、人、人!

10時から始まった井坂さんのサイン会にも
かなりの列が伸びていましたが、
一人一人丁寧に接してくれました♪

終始笑顔で、写真などにも快く応じてくれる
かなりの好青年です!!!

DSC001.JPGDSC002.JPG
サイン会の後は、井坂さんの好意で、
写真撮影会、味噌蔵見学
と、一緒に回っていただき、
めちゃ感動!(ノ_<。)


売店では、レジを打ってくれたりと
楽しい雰囲気を作ってくれました♪
やばい、めちゃかっこいい♪(*ノノ)
そして、すごく親しみやすい感じが良かったです。


次回は、11月5日にも、
岡崎市 市制90周年イベント(岡崎市民祭り)で
トークショーに来てくれるそうですよ♪
   ※場所:岡崎公園野外特設ステージ


【カクキュー八丁味噌】
住所   愛知県岡崎市八帖町字往還通69番地
TEL  0564−21−1355
売店営業時間   8:30〜18:00
工場見学受付時間 9:00〜17:00


【まるや八丁味噌】
住所   愛知県岡崎市八帖町往還通52番地
TEL  0564−22−0222
見学時間 8:30〜11:30
     13:00〜16:20
  ※個人見学は、毎時00分、30分に案内。


どちらの味噌屋さんもお土産に八丁味噌をくれました♪

※井坂さんのマネージャーさんに、写真をブログに載せる許可は
 ちゃっかりいただいてあります♪

人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>


posted by ことこと at 14:51| Comment(8) | TrackBack(3) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

アピタ安城南店

アピタ安城南店がいよいよ明日オープン♪
今日は、プレオープンにおじゃましてきました(〃^ー^〃)
10月1日までは、衣料品とか安くなってるみたいですヨ。

岡崎のアピタとは違って、若者向けのお店もたくさんあり、
1Fにはかわいい雑貨屋さんもいろいろ揃っていました♪
輸入食材のお店とか、ちょっと変わった雰囲気でいいかも。

それから、クレープとジェラートのお店、
『ディッパーダン』が入っていたのは嬉しい♪
他にも、フレッシュジュースのお店とか、
きんつばのお店、お茶屋さん、バイキングなどなど
いろいろあります。


でも、一番行きたいと思った飲食店は、
アピタのすぐ近くにある『国亭』かな・・・
ここのふわふわオムライス、食べてみなきゃw


 【アピタ安城南店】
住所   愛知県安城市桜井町貝戸尻60番地
TEL  0566−99−6911
営業時間 10:00〜21:30
駐車場  1350台

posted by ことこと at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

宮崎海岸

吉良町にある宮崎海岸(通称ワイキキビーチ)へ
今夏初の海水浴に行ってきました♪

椰子の木が植えてあって、ほんのり南国ムードをかもしだしています♪
周りの景色がもう少しよければもっといいのですが・・・・

この海水浴場のオススメポイントは
無料で使えるシャワーがあること♪

海から上がるたびに気軽にシャワーを使えるので
海独特のベタベタ感をあまり感じずに過ごすことができます。

他にも無料で使える更衣室やトイレもあるようです。

あと、テトラポッドの手前あたりに
いかだのようなものが浮いていて
遠くまで泳いで疲れていても休憩できるので安心♪

そのイカダから海に飛び込むと結構深く沈むので
ちょっと面白い♪

そしてお決まりの落としあいが始まっちゃったりなんかしてw
     ※注)良い子のみんなはマネしないでね(*бーб*)b

海で泳いだ先に目的地があるって
なんかイイですね(〃^ー^〃)



 【宮崎海岸】
住所 愛知県幡豆郡吉良町宮崎海岸


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 08:19| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

豊田おいでん祭り 2006

今年も
7月28日(金)〜30日(日)まで
豊田おいでん祭りが開催されます♪

金曜日の夕方に開会式が行われ、
金曜日と土曜日の夕方には
踊り連による熱い踊りが繰り広げられますヨ!

三河地方には様々なお祭りで総踊りがありますが、
盛り上がるのはやっぱりおいでん♪

各踊り連が思考をこらした衣装で
それぞれに振り付けした踊りを踊ります。

「おいでん みりん、おどろまい♪」
の音楽に合わせて駅周辺の道路を踊り歩く
踊り連の人数には圧倒!

中には、露出の激しいグループもいて
「そんな格好で外歩いていいの???」
と、びっくりさせられます・・・(;´▽`lllA``

ちなみに我がチームは
今年のおいでん大賞を受賞する予定(*бーб*)b




       ・・・言いすぎました、ごめんなさい(-_-;)


そして、日曜日の花火大会でフィナーレを飾ります。



【会場】    
     28日(金)
     29日(土)
        豊田市中心市街地一帯(総踊り)
        名鉄豊田市駅から徒歩1分
      ※17:00頃から始まり、メインの総踊りは18:30〜21:00

     30日(日)
        白浜公園一帯
      ※花火大会 19:10〜21:10

【問合せ先】  豊田市観光協会【0565-34-6642】
【駐車場】   臨時無料および有料駐車場あり

【臨時無料駐車場】
  ●挙母小学校グランド(28日〜30日)
    午後3時から午後10時
  ●元城小学校グランド(28日〜30日)
    午後3時から午後10時(28日29日)
    午後1時から午後10時(30日)
  ●寺部小学校グランド(30日)
    午後1時から午後10時
  ●高橋中学校グランド(30日)
    午後1時から午後10時
     ※上記の臨時駐車場は雨による利用制限があります。

  ●市美術館(28日〜30日)
    午後4時から午後10時
    (踊り連のバス専用)
  ●市職員駐車場(28日〜30日)
    午後5時から午後10時
     ※ただし28日(金)は午後6時から
  ●市民文化会館(28日〜30日)
    午後4時から午後10時




お役に立てたら人気blogランキングへ←クリックにご協力をお願いします<(_ _)>




posted by ことこと at 20:12| Comment(5) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハリーポッター

うっかり忘れていましたが
ハリーポッターの最新刊、
「ハリーポッターと謎のプリンス」
もう発売されたんですね♪

以前から予約してあった本が
今日届きました(〃^ー^〃)b

雨の日に、外にも出ずにゲットできるなんて、
ステキすぎます♪

しばらく寝不足が続きそうだ・・・・

楽天ブックス
posted by ことこと at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

そうだ、京都へ行こう♪

ってことで、行ってきました♪
途中、421号線にハメられるというハプニングもありましたが・・・






だって、地図上では、主要道路っぽく載ってたから、
広い道なんだろうな、って思ったわけですよ・・・

それなのに




狭き門DSC00668.JPG


これはナイデショ???





桑名ICと八日市ICをつなぐ国道ですよ!!!

岩と岩の間はジャスト2メートル。
車幅2メートル以上の車は引き返せ、ということらしい・・・・

かなり、山道を登らせておいて、
今更かい!!!


この狭き門を越えたあとには、
泣きたくなるような山道が続いておられました・・・・(ノ_δ。)


きっと、この道にハメられたのは
私だけじゃないはずだwww


みなさん、421号線には気をつけましょうd(>(ェ)< )


人気blogランキングへ←クリックにご協力おねがいします




posted by ことこと at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

キレイになりたい

今日は宣伝です♪
いや、むしろ自慢ですw

私のメインのブログが、人気ブログランキングで
トップ10入りしました \(。・▽・。)/

って、最近そんな話ばっかりしていることことです(;´▽`lllA``

えっ?
どんなブログか気になる?
それではこちらからどうぞw
キレイになりたい

そのブログに貼ってある
【人気ブログランキングへ】を押していただくと
大変嬉しいです♪
ささ、どうぞ↓
キレイになりたい

えっ?
くどい?

くどいついでにこちらもどうぞw↓
人気blogランキングへ←【今日のごはん何にしよ♪】のランキングです♪
posted by ことこと at 08:34| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

くちコミグルメ情報募集!!!

全国各地の美味しいお店の
くちコミ情報を募集しています。

お寄せいただいた情報は
【美味しいものが食べたい】のサイト内
【全国くちコミグルメ】のページで
紹介させていただきます。

また、ブログなどをお持ちの情報提供者様は
【情報提供者様のブログ集】にリンクを貼らせていただきます♪


ご協力いただける場合
【掲示板】もしくはコメント欄に情報
・店名
・ジャンル
・住所(分かる範囲で○○県○○市だけでも良いです♪)
・お店の感想、オススメポイントなど
をお書きいただくか、

ブログをお持ちの方で、ブログ内の情報を使わせていただける方は
「使っていい」という意思表示をお書きください。

その中でも、特にオススメのお店の名前を教えていただけると
大変たすかります。

また、この記事へのトラックバックは
情報提供の意思表示とさせていただきますので
オススメの記事から、この記事へトラックバックしていただく形でもかまいません。


皆様からの情報、お待ちしています<(_ _)>
posted by ことこと at 22:24| Comment(9) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

くちコミグルメ募集中です

全国各地の美味しいお店の
くちコミ情報を募集しています。

お寄せいただいた情報は
【美味しいものが食べたい】のサイト内
【全国くちコミグルメ】のページで
紹介させていただきます。

また、ブログなどをお持ちの情報提供者様は
【情報提供者様のブログ集】にリンクを貼らせていただきます♪


ご協力いただける場合
【掲示板】もしくはコメント欄に情報
・店名
・ジャンル
・住所(分かる範囲で○○県○○市だけでも良いです♪)
・お店の感想、オススメポイントなど
をお書きいただくか、

ブログをお持ちの方で、ブログ内の情報を使わせていただける方は
「使っていい」という意思表示をお書きください。

その中でも、特にオススメのお店の名前を教えていただけると
大変たすかります。

また、この記事へのトラックバックは
情報提供の意思表示とさせていただきますので
オススメの記事から、この記事へトラックバックしていただく形でもかまいません。


皆様からの情報、お待ちしています<(_ _)>
posted by ことこと at 21:58| Comment(16) | TrackBack(12) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

愛知県の情報誌

サークルKやスギ薬局などで無料配布されている
Quun(キューン)という情報誌をご存知でしょうか?

グルメ情報&お得なチケットのついた
あの、今をトキメク(???)情報誌ですd(>(ェ)< )
ことことの愛用品でもあります♪
外食には欠かせません♪

そのQuunのホームページ
QuunスタッフおすすめBLOG集の中で
【今日のごはん何にしよ♪】が紹介されました♪(〃^ー^〃) b

良かったら覗いてみてください♪
なんと、はがき代をかけず
プレゼントに応募することもできちゃうんですよ♪

そして、毎月27日になったら
サークルKへ走りましょうw
posted by ことこと at 21:52| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お知らせ

ブログの整理のため、
過去に掲示板の方へ書いた記事を
ブログへ移動しました。

2月14日投稿分は全て過去の記事になります<(_ _)>


そういえば、今日はバレンタインですね♪

チョコもあげずに何やってんだかwww
バレンタインを一大イベントのように感じていたのは
遠いむかしのことのよう・・・・・(-_-;)
posted by ことこと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

プチ豪華カレー

400円のカレー

あなたは高いと思いますか?
安いと思いますか?












私はこのカレーを買う時
ちょっと高いなぁ・・・・(>_<)

って、思いながら頑張って買いました♪

でも、コ○イチで食べることを考えたら安いかw

スーパーで売ってるレトルトカレーの話なんですけどね(*б。б)b

レトルトカレーのコーナーって
いろんな種類のカレーが置いてあるんですよね♪

レトルトっていうと
ついつい100円で買えるような奴を買ってしまって
こういうコーナーは、あまりじっくり見たことなかった・・・(;´▽`lllA``

けど、食べてみると、やみつきになりそうです♪

今回買ったのは
五島軒函館港町カレー

ふらんす亭伝説のカレー

の2つです。

五島軒のほうは、海鮮の旨みがしっかりきいた甘めのカレーで
ふらんす亭のほうは、コクがあるっていうんでしょうか?

どちらも、へたにお店で食べるよりも
何倍も美味しいカレーでした♪


以前、西洋料理の授業で作ったカレーの美味しさが忘れられず
(※ルーはほとんど先生が作ったので、作り方不明(T_T))
いろんなお店で美味しいカレーをさがしてきましたが
実はこんなに近くにあったのですね!(∂▼∂)!


コ○イチと違って、レトルトなら
味がいろいろ選べるのが嬉しいですよね♪
posted by ことこと at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

西三河のオススメ美容院

西三河の無料情報誌はたくさんありますネ
私が愛用しているのは
「ちゃおー」
「キューン」
「クー」
などなど

いずれもいろんなお店が紹介されていて便利だし
お得なクーポンがついているのが魅力♪

以前は、美容院も特に決めていなかったので
これらのクーポンなどを使って
毎回違うお店に行っていました。

なのでいろ〜んな美容院を知っていますが
ある美容院に出会ってからは
そのお店ばかり愛用するようになりました(〃^ー^〃) b

初めて行った時に、髪質とかしっかり見てくれて
なんだか印象良かったんです。

でもって、たまたまその時に担当してくれたのが
そのお店のオーナーだったんですけど
どんな髪型にしようか、なんにも考えてなかったら
髪の毛のクセとかも考慮したうえで
自分に合う髪型とかいろいろ提案してくれたりして
かなり満足のいく仕上がりになりました♪

しかも、値段も高くないんですヨ(ノб◇б)ノ

オンリーカット(シャンプーなし)なら
3000円程度!!!

そしてスピーディー!!

待ち時間もほとんどない上に
カットも手早い!
しゃべりながら切ってるのに
いつの間にか完成してしまってますw

更にいろんな割引もあるんです。

友達を紹介したり、されたりで割引だったり

予約時にインターネットを見たと言ったら割引になるメニューがあったり

サリューに初めて来店、あるいは、
1年以上来店されていない方は、カット料金 30%OFF

などなど

詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね^^

【サリュー】
http://www.arkworld.co.jp/keiji/salut/
posted by ことこと at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願いいたします(〃^ー^〃) ノ

初詣はもう行かれましたか?

私は、岡崎中央総合公園でカウントダウンイベントに行って
ほんのりショボめの花火を見てきました♪

なんでも、岡崎市と額田町が合併する瞬間を祝うんだとか

合併を祝って会場に駆けつけた人は何人いることやらw



その後で、安城市にある若一王子社という所でお参りしてきました♪

着いたらすでに1時半。
にもかかわらず、結構な人が並んでいて
お参りするのに30分くらい並びました。

キャンプファイヤーくらいの大きなたき火をしていて
雰囲気も出ていたし、
お酒や、おしるこ、たくわん、みかん、カッパえびせんなどの
振る舞いも、活気を出していました♪

もちろん、全て無料ですよ♪


【若一王子社】
   446-0026
    安城市安城町宮地41
posted by ことこと at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

