2008年08月26日

おとうふ市場 大まめ蔵

CIMG0760.JPG

高浜市にあるおとうふ市場大まめ蔵。
お気に入りのモーニングのお店です。
420円で、ドリンク、豆腐サラダ、パン食べ放題はお得♡

豆腐サラダには温泉たまごがのっていてとっても美味しい♪

CIMG0763.JPG

パンは、最初についてくるトーストが一番美味しいかな?
お替りできるパンは温かくないし、バターなどもつかないので
ちょっぴりさみしいかも・・・

でも、国産小麦と豆乳から作られたパンは
パン自体に甘みがあるので、これはこれで美味しいです。

CIMG0759.JPG


 ●モーニング・・・420円


【おとうふ市場 大まめ蔵】
住所   愛知県高浜市豊田町1丁目204−21    
TEL  0566-52-0666
営業時間 モーニング   平日 9:00〜11:00
                土日祝 8:00〜11:00
       ランチ     11:30〜14:00
       カフェ     14:00〜17:00
       ディナー(金土日のみ)17:00〜22:00

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 07:36| 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

Cafe Garden P.o.t.

CIMG0354.JPG

高浜市にある、木のぬくもりが感じられる
とってもかわいらしい雰囲気のカフェ。

CIMG0355.JPG

ランチはパスタが2種類とピザが1種類ありました。

CIMG0358.JPG

ランチにつくサラダとスープ。
パスタランチにはおかわり自由のパンがつくようです。
スープはコンソメスープで具はコーンとウインナー。
サラダは大根サラダで、
刺身のツマのように切られた大根がたくさん乗っていました。

CIMG0359.JPG

こちらはピザランチのピザで、この日はパイナップルとロースハム。

薄いピザ生地にパイナップルとハム、
マヨネーズ、チーズが乗っているのかな?
ややお子様向けな味で、家庭でも作れそうな感じです。

CIMG0360.JPG

こちらはパスタランチのバジルとモッツァレラチーズ。
量はやや控えめかも・・・

CIMG0361.JPG

こちらはランチについてくるデザートとドリンク。
この日のデザートはマンゴープリンで、あっさりめな味でした。


 ●パスタランチ・・・1000円
 ●ピザランチ・・・1000円


【Cafe Garden P.o.t. 〜カフェガーデン ポット〜】
住所   愛知県高浜市小池町5-5-6
TEL   0566-52-8166
営業時間 8:00〜21:30(O.S.21:00)
       モーニング 8:00〜11:00
       ランチ   11:30〜14:30
       ティータイム15:00〜17:00
       ディナー  17:30〜21:30
定休日  水曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 13:26| 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

創作Dining ぱぴぷぺぽ

P1000031.JPG

高浜市の中部公園近くにあるお店。
ランチタイムはバイキングのみの営業。
夜になると創作料理やお酒をいただけるお店になります。

P1000033.JPG

料理は、和のお惣菜系が比較的多く、
スパゲティや炒飯、カレー、揚げ物などの
定番のバイキングメニューも並んでいます。

味付けはそんなに悪くなかったけど、
どの料理も冷めてる印象でした。
出されたばかりのクリームコロッケさえも冷めていた時には
ちょっぴりがっかりです・・・

あと、お料理を置いてあるスペースが角にあったこともあり、
とても狭くて、人が2〜3人いると自由に動けない感じ。

料理の種類も少なめで、行った時間が悪かったのもあるかもしれないけど、
空のお皿がたくさんあったのが更にがっかりでした。
食べている間に補充されてきていたから、まあいいのですが・・・

お皿は、普通サイズのお皿の他に、小鉢も用意されていたので、
和のお惣菜も味を混ぜることなく取れるのは良かったかな?

ピザだけは、なぜか直接テーブルに人数分運ばれてきて、
たまに焼きあがるとテーブルを回って配ってくれていました。

ピザ生地やパン、デザートなどは手作りということでしたが、
パンは、最初はいろんな種類があったけど、
後半になったらフランスパンのみになってました。

P1000032.JPG

デザートは種類少なめで、
写真のゼリーの他、ぜんざい、ケーキ2種(生クリーム別添え)のみ。

値段はバイキングにしては安めではあるけれど、
積極的にまた来よう、と思う程でもないかなぁ・・・

 ●ランチバイキング・・・1000円


【創作Dining ぱぴぷぺぽ】
住所   愛知県高浜市神明町8-20-24
TEL   0566-53-8167
営業時間 11:00〜15:00
       18:00〜23:30(LO 23:00)
定休日  月曜日 (祝日の場合は翌日)

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:38| 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

おとうふ市場 大まめ蔵

oomamezou.jpg

高浜にあるおとうふ工房いしかわのカフェで
今回はランチをいただいてきました♪

ヘルシーで、ちょこっとずついろんな料理を楽しめるランチが3種類。

季節のまめぞう御膳(写真)は
季節の寄せ豆腐、湯葉と豆腐の盛り合わせ、小鉢
汁物、漬物、デザート、ご飯と盛りだくさんの内容♪

この日の寄せ豆腐は、甘酢あんかけ。
ご飯は、白米、人参の炊き込みご飯、発芽玄米の豆乳がゆ
の中から選ぶことができ、しかもおかわり自由だとか。

ヘルシー豆腐ハンバーグ御膳は
豆腐ハンバーグ温玉添え、大豆の唐揚げ、コロッケ
寄せ豆腐のゴマドレサラダ、ご飯、汁物、漬物

どれも美味しくて、体に良さそうな大満足な内容でした♪


 ●まめづくし御膳・・・1050円
 ●季節のまめぞう御膳・・・1050円
 ●ヘルシー豆腐ハンバーグ御膳・・・820円


【おとうふ市場 大まめ蔵】
住所   愛知県高浜市豊田町1丁目204−21    
TEL  0566-52-0666
営業時間 モーニング   平日 9:00〜11:00
               土日祝 8:00〜11:00
       ランチ     11:30〜14:00
       カフェ     14:00〜17:00
       ディナー(金土日のみ)17:00〜22:00


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

おとうふ市場 大まめ蔵

お豆腐を作っている工場の横にあるお店。
1Fにはショップがあり、、2Fのカフェでモーニングがいただけます。

ここのモーニングは、パンの食べ放題と、
豆腐サラダ、ドリンクがついて420円とお値打ち♪

oomame.JPG

パンは、最初に分厚いトーストが出され、
その後はブザーを押せば、いろいろなパンの入ったカゴを
持ってきてくれて、好きなものを選ぶことができます。

パンは最初のトーストが一番美味しかったかな?
ふんわりした食パンで、
マーガリンとブルーベリージャムが添えられていました。

食べ放題のパンは、
1Fで売られているパンが、小さく切られて入っているのですが、
前日の売れ残りなのでしょうね。
冷めているのでそんなに美味しいとは思いませんでした。

そもそも、最初のトーストだけでかなりのボリュームがあるので
そんなに食べられませんw

豆腐サラダには、温泉玉子がのっていて、
甘めのドレッシングがかかっています。
このサラダは結構好きかも♪(〃^ー^〃)

ドリンクは、豆乳、黒豆コーヒーの他は、
どこにでもある普通のメニューばかりで、
種類はあまりありませんでした。


 ●モーニング・・・420円


【おとうふ市場 大まめ蔵】
住所   愛知県高浜市豊田町1丁目204−21    
TEL  0566-52-0666
営業時間 モーニング   平日 9:00〜11:00
                土日祝 8:00〜11:00
       ランチ     11:30〜14:00
       カフェ     14:00〜17:00
       ディナー(金土日のみ)17:00〜22:00

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 高浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

