2007年12月23日

Heart Bread ANTIQUE

P1000001.JPG

東浦にある大人気のパン屋さんへ行ってきました♪

日曜日の朝9時過ぎに行ったときには、
すでにお客さんもたくさん来ていましたが
それほど並ぶこともなく、お目当てのチョコリングも
争奪戦になることもなくすんなり買えましたo(*^▽^*)o~♪

それでも次々と入ってくるお客さんの人数は
そこらのパン屋さんではありえないほど多かったです。

P1000002.JPG

これがその、お目当てだった天使のチョコリング♪
お店の一番人気商品らしく、ほとんどの人が購入していました。

サクッサクの生地の中にチョコチップがたくさん溶け込んでいて、
めちゃめちゃ美味しい♪
しかも結構な大きさなのに395円と、お値段も安いです。

その他のパンも、かなり美味しそうなものばかり!

P1000004.JPG

お惣菜系のパンや、サンドイッチなどには具がぎっしりで大満足♪

P1000003.JPG

イチゴのペストリーの上には、自家製っぽいイチゴジャムがのっていて
このイチゴが甘酸っぱくて、またいい感じ♪

美味しい上に安い!
近くにあったら是非通いたいお店です。

駐車場は新しく裏にもできたようで50台停められますヨ。


 ●天使のチョコリング・・・395円
 ●野菜とカツのサンド・・・330円
 ●イチゴのペストリー・・・150円
 ●照り焼きチキンパン・・・120円
 ●卵マヨパン・・・135円


【Heart Bread ANTIQUE 〜ハートブレッド アンティーク〜】
住所   愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
TEL   0120-56-8083
営業時間 7:00〜19:30
定休日  無休(年末年始、お盆の臨時休業あり)

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 16:19| 知多郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

まるは食堂

070916_1529~01.JPG

知多半島の先端辺りにある、大きなエビフライで有名なお店。
休日だったので、お昼時をちょっとはずして
14時頃に行ったにもかかわらず
1時間待ちでした・・・

写真は1000円のコースで
さしみ、エビフライ1匹、もずく、ご飯、味噌汁、漬物がついています。

エビフライは、さすがに大きなプリップリのエビが使われていて
とっても美味しかった♪

070916_1534~01.JPG

2000円のコースは、
もずくがなくなって、代わりに
エビフライが2匹になり、煮魚、シャコがついてきました。

コース料理は他にも500円単位でグレードアップしていき
要望に応じてメニューも変更できるようです。


 ●コース料理・・・1050円〜

【まるは食堂】
住所   愛知県知多郡南知多町豊浜字峠8
TEL   0569-65-1315
営業時間 10:30〜20:00
定休日  年中無休

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 00:10| 知多郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

中国家常菜 紅虎餃子房

全国チェーンの中華料理のお店。

mabo.JPG
ここの麻婆豆腐にすごくハマって、
以前はかなり通ってました♪

見た目は真っ黒で、香辛料(?)などの粒が一杯入っていて
独特の旨みのある麻婆豆腐で、
すっごく辛いんだけどすっごく美味しい♪
辛いものの苦手な私でもハマってしまう美味しさ!

・・・・だったのですが、
ある時期から味が変わってしまい、
ちょっと足が遠のいていました・・・

今回は、昔の味に戻ったことを密かに期待しての再チャレンジ!
だったのですが・・・

味は戻らず・・・・・(ノ_δ。)

なんか、中国味噌(テンメンジャンとかトウチジャン?)の味が濃すぎて、
味噌を食べてるみたいな味に変わってしまったんです。

これでも、美味しいは美味しいけど、
以前ほどの感動はないカナ。

他に注文したメニューは、醤油つゆそばに、炒飯。

醤油つゆそばは、醤油ラーメンみたいなものですが
透きとおった、つやつやしたちょっと太めの麺は
弾力があってとっても美味しい♪

スープは、あっさりしてるけどちょっと濃い目の味つけで
こちらもとっても美味しかったです。

にんにく唐辛子チャーハンは、
小で頼んだら、本当に小ぢんまりしたお皿で出てきました。
同じ量でも、お皿をもう少し大きくすれば印象が変わるのにな・・・

パラパラのチャーハンで、味はとっても美味しかったです♪
ただ、細かい唐辛子が結構たくさん入っていたので、
このチャーハンと麻婆を続けて食べたら
お水がたくさん欲しくなりましたw


 ●本格四川麻婆豆腐・・・920円
 ●にんにく唐辛子入りチャーハン・・・大840円
                ・・・小560円
 ●醤油つゆそば・・・740円


 【中国家常菜 紅虎餃子房 イオン東浦店】
住所   愛知県知多郡東浦町大字緒川字申新田二区67-8
     イオン東浦1F
TEL  0562-82-2749
営業時間 11:00〜23:00 (L.O.22:20)


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>

posted by ことこと at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ディッパーダン

イオン東浦の中にある
クレープとジェラートのお店♪

ここのクレープは、生地がもちもちしていて大好きです♪
ジェラートも美味しいし、
イオンに行ったら必ず立ち寄るお店!

ただし、大抵行列ができてますが・・・・(;´▽`lllA``

私のお気に入りはフレッシュフルーツカスタード♪
でも、今日はジェラートインフレッシュフルーツにしてみました。

depa.JPG

中に入るジェラートは
選ぶことができないみたいで
バニラが入っていました・・・・

これはこれで美味しかった(〃^ー^〃) ♪
でも、どうせなら選ばせてくれれば
もっと嬉しいんだけどな・・・・


ランチタイム(11時〜14時)には
クレープとドリンクのセットが390円になるので
一度、ランチとしてホット系のクレープに挑戦してみたいんだけど
ついつい他のお店に惹かれてしまい、
結局デザートになってしまいます(ノ_δ。)

 ●フレッシュフルーツカスタード・・・388円
 ●ジェラートインフレッシュフルーツ・・・420円
 ●ジェラート(シングル)・・・262円
 ●ジェラート(ダブル)・・・346円


【Dipper dan 〜ディッパーダン〜 イオン東浦店】
住所   愛知県知多郡東浦町大字緒川字申新田二区67-8
     イオン東浦1F
TEL  0562-85-0590 


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>

posted by ことこと at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 知多郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

