2007年05月12日

昭和まめだぬき食堂

豊明市にある居酒屋さん。
お昼にはお得なバイキングをいただくことができます。
ただし、オシャレな雰囲気は全くありません。

和食中心の、まさに家庭の味!
最初にお金を支払うとお皿をもらえます。
なので、途中でお皿の交換ができず、
ご飯、味噌汁用の器以外小皿とかも用意されていないので、
味が混ざってしまうのが残念。

パスタとかチャーハンとかよりも
煮物や煮魚といった和食の方が美味しいと思います♪

週末だとデザート、ドリンクがセットになった
980円のコースのみですが、
平日だと、お食事のみで680円にすることもできますよ。
680円のコースだと、ドリンクはお茶のみになります。


≪平日のランチバイキング≫
 ●大人(小学生以上)・・・680円
 ●子供(幼児)・・・・・350円
 ●コーヒー飲み放題・・・+100円
 ●ドリンク、デザート食べ放題・・・+300円

≪週末のバイキング≫
 ●大人(小学生以上)・・・980円
 ●子供(幼児)・・・・・450円


【昭和まめだぬき食堂】
住所   愛知県豊明市新田町子持松5-6
TEL   0562-93-3710
営業時間 月〜土 11:00〜13:30 17:00〜翌1:00(LO24:00)
       日 11:00〜13:30 17:00〜21:30
        ※昼営業はバイキングのみ
定休日  不定休(祝日ランチは休み)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 08:30| 豊明市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

マルデナポリ

napori.jpg

豊明市にあるピッツァ&スパゲティーのお店。
店内に入るとまず、ショーケースに並べられた
美味しそうなケーキに目を奪われます♪

070414_1957~01.JPG

↑写真は、お店イチオシのマルゲリータ。
パリパリの生地を想像していたのですが、出されたピッツァは
柔らかい生地でした。
どちらかというと、ナンみたいな感じです。

070414_1954~02.JPG

マルデナポリのぺペロンチーニは
オイルだけではなく、スープも加えられているようで
比較的あっさりめでした。

一番のお気に入りは、車えびのクリーミートマトソース♪
ソースに車えびのダシが効いていて、
車えびの身は味が抜けてしまっているんじゃないかと思ったのですが、
車えび自体もちゃんと美味しくいただけました♪

ランチタイムに行くと、お得なコースがあり、
好きなピッツァかパスタに
ドリンクがついて998円
サラダ、ドリンクがついて1134円
サラダ、バケット、デザート、ドリンクがついて1449円

ディナータイムだと
2名で3780円のコースが
サラダ(2種類からチョイス)、本日のピッツァ、本日のパスタ大盛り、
デザート2品、ドリンク2品

2名で4179円のコースが
前菜盛り合わせ、本日のピッツァとパスタ(大盛り)から2品チョイス
サラダ、デザート2品、ドリンク2品

他、3名用、4名用のコースも用意されています。

 ●マルゲリータ・・・1029円
 ●ペペロンチーニ・・・819円
 ●車えびのクリーミートマトソース・・・1029円

 ●ランチコース・・・998円〜
 ●ディナーコース(2名)・・・3780円〜


【ピッツェリア マルデナポリ 豊明店】
住所   愛知県豊明市新田町門先11-18
TEL   0562-92-8400
営業時間 11:00〜24:00
       ランチ  11:00〜17:00
       ディナー 17:00〜24:00
定休日  無休


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊明市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

漓江

rikou.jpg.JPG

豊明市にある小さな中華料理のお店でランチをいただいてきました♪

ランチメニューは全部で4種類。
写真はAランチで、
鶏胸肉とエリンギ茸の黒こしょうにんにく炒め
ご飯、サラダ、スープ、杏仁豆腐のセットです。

火力がある為か、やっぱり炒め物は美味しい♪
鶏胸肉も、すごく柔らかく仕上がっているし、
黒こしょうが効いてていい感じです。

rikou2.jpg.JPG

こちらはCランチで
中華粥、チャーシュー饅、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。

中華粥は、ややインパクトに欠ける感じのあっさりした味付け。
量がとても多いので、正直、途中で飽きてしまいました(゜ー゜;A

チャーシュー饅は、
蒸しパンのような甘い生地に
味のしっかりした具が合っていて、とっても美味しい♪

Bランチは、Aランチの炒め物がちょっと豪華なものに変わります。
Dランチは、中華そば、麻婆丼、杏仁豆腐のセット。

A、Bランチの炒め物は日替わりみたいです。
ちなみにこの日のBランチの炒め物は
モンゴウイカとスナックエンドウの黒味噌炒めでした。

土日もランチはやってるみたいですよ♪


 ●Aランチ・・・680円
 ●Bランチ・・・880円
 ●Cランチ・・・600円
 ●Dランチ・・・750円


【漓江 〜りこう〜】
住所   愛知県豊明市二村台4丁目1-2
TEL   0562-93-5957
営業時間 11:30〜14:00
       17:00〜22:00
定休日  水曜日(祝日の場合翌日休み)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 07:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 豊明市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

むらさきや

murasaki.jpg.JPG

豊明市にあるタイヤキのお店に行ってきました♪

タイヤキメニューはノーマルのみ!
あとはカキ氷もいただけます。

一枚一枚丁寧に焼き上げてくれるタイヤキは、やや小ぶりで
生地は、どちらかというともちもちしています。
中の餡は、おしるこみたいな味で、自家製なのかな?
水分やや多めのとっても美味しい餡子です♪

何より、焼きたてを出してくれるのが嬉しい♪

お気に入りの平太郎のタイヤキとは、また違った分類の美味しさで、
かなりオススメですヨ♪(*^ー゜)b


 ●たい焼き・・・80円


【むらさきや】
住所   愛知県豊明市沓掛町勅使8−394 
TEL   0562−95−3448
営業時間 11:00〜18:30
定休日  月曜日、火曜日、第3水曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊明市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

麺達

とんこつラーメンのお店「麺達」へ行ってきました♪

お昼時に行ったこともあり
お店はかなりの賑わいです。

お店の外でナンバープレートをとって順番待ちしました。
回転は速いみたいで、そんなに長時間待つことは
ありませんでしたけどね(〃^ー^〃)b

お水とおしぼりはセルフサービス。
大きなテーブルで合い席でした。
テーブルに一つしかないメニューを
丁度一緒に入ったお隣さんが見ていたので
私達はお店の壁に書かれた、値段表示のないお品書きのみを見て決めました。
もう一つくらいメニューを置いておいて欲しかった・・・・

頼んだのはとんこつラーメンと、とんこつベトコン。
麺がとっても細くて固めなのが特徴かな。
とんこつスープも美味しいです♪

とんこつベトコンは、とんこつラーメンが辛くなっただけ、という印象。
私は、とんこつラーメンの方が好きカナ。

このお店は、替え玉があり、替え玉の注文をしている人が多かったですヨ。

あと、チャーハンも頼んでみました♪
チャーハンは注文できる時間は限定されているようです。
  平日 PM 6:00 〜 PM 9:00
  土日 AM11:30 〜 PM 9:00
パラパラで美味しいチャーハンでしたが、量はやや控えめな感じです。

夜の部10食限定の幻チャーハンも気になるところですね♪


とんこつラーメン・・・650円
とんこつベトコンラーメン・・・700円
替え玉・・・150円
チャーハン・・・550円
幻チャーハン・・・800円


【麺達 本店】
住所 愛知県豊明市大久伝町南17−9
TEL  0562-91-5800
営業時間
 昼の部 11:30 〜 14:00
    (ラストオーダー 13:45) 
 夜の部 18:00 〜 深夜0:00
    (ラストオーダー 23:45)
定休日 水曜日、第2火曜日 


お気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 豊明市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

