2008年05月24日

焼肉や大善

CIMG0338.JPG

知立市にあるとっても美味しい焼肉屋さん。
お値段は少々高めな設定のお店です。

上の写真は、『今日のおすすめ牛チョイス盛』
3〜5人前で21000円。
お肉は一枚一枚がかなり大きめで出されるので
そのまま焼いて、食べるときに切り分けます♪

さすがにやわらか〜いお肉で、口の中で溶けました♪
ちょっと温かいところに置いておいただけでも溶けてきます。
ただし、脂の量も相当なものなので
あまりたくさんは食べられないかな?

CIMG0341.JPG

こちらのお肉はおまかせで10500円
あっさりめのお肉ですが、やっぱりやわらかくて美味しい♪

食べやすい大きさに切ってあるのが6切れでこのお値段は
庶民からすると恐ろしいですが・・・(;´▽`A``

CIMG0337.JPG

初めて食べたフォアグラは
焼くとどんどん溶けて縮んでいきました・・・

CIMG0339.JPG

こちらはおまかせユッケ3種盛。
3種類のお肉に、タレ、わさび、塩の味付けでいただきました。
もちろん全てタレの味付けにしてもらうこともできます。

CIMG0340.JPG

こちらは飛騨牛赤身刺身。
霜降りの刺身もあったけど、すでにお肉をたくさん食べていたので
あっさりした赤身をすすめられました。

CIMG0342.JPG

車えびは時価と書かれていましたが、この日は1尾1500円。
活きが良すぎてめっちゃ動いてます。
味はもちろん絶品です!

CIMG0343.JPG

こちらのあわびは小さいサイズのもの。
大きいものだと6000円くらいするそうです・・・

でも、あわびって硬いものだと思ってたけどこれはやわらかいそう♪
4切れしかなかったので私は食べませんでしたが( ̄▽ ̄)

CIMG0344.JPG

〆のデザートは宮崎県産のマンゴー、太陽のたまご。
甘くてジューシーでめっちゃ美味しい!!!
マンゴー独特の臭みも少なめです♪

本当は大善パフェ(1000円)とメニューに書かれていたものを
注文しようとしたのですが、そのパフェを注文したら、
その日のフルーツメニューが書かれた白板を持ってきてくれて
結局マンゴーを注文してしまいましたw

その白板のメニューの中にパフェは2種類くらいしかなかったかな?
1000円のパフェというのもなかったから、
テーブルに置いてあるメニューは
あんまりあてにならないような気もします・・・

CIMG0333.JPG

これがメニュー表の一部(※クリックで拡大します)だけど、
文字だけで書かれているから、
注文しても実際に出てくるまでどんなものが出されるのか
全く分からないのがたまにきず・・・

味に関しては文句ないお店です(*´∇`*)b


 ●今日のおすすめ牛チョイス盛・・・21000円
 ●フォアグラ・・・2000円
 ●おまかせユッケ3種盛・・・4025円
 ●飛騨牛赤身刺身・・・1029円
 ●あわび(小)・・・2940円
 ●太陽のたまご・・・5500円
 ●黒ウーロン茶・・・280円
 ●ライス大・・・200円


【和牛処 焼肉や大善】
住所   愛知県知立市上重原町島間78
TEL   0120-82-8337
営業時間 平日11:30〜14:00
          17:30〜24:00
       土曜16:30〜翌1:00
       日曜16:30〜24:00
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 23:49| 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

かっぱ寿司

kappa3.JPG

久しぶりにかっぱ寿司へ行ったらちょっぴり進化してました。
以前はインターホンを鳴らして会話で注文していたので
小さな声ではなかなか伝わりにくくて不便な点もあったのですが、
タッチパネルで簡単に注文できるようになってました♪

kappa1.JPG

そして、注文したお寿司は
お寿司が回っているレーンの上に設置された新幹線で届けてくれます♪

子供が喜びそうo(*^▽^*)o~♪

kappa2.JPG

汁物はこぼれるからか、お店の人が席まで持ってきてくれました。


 ●お寿司・・・各種105円
 ●貝の汁物・・・157円
 ●茶碗蒸し・・・157円


【かっぱ寿司 知立店】
住所   愛知県知立市上重原町西八鳥16-5
TEL   0566-84-5021
営業時間 11:00〜23:00 (LO 22:30)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:29| 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

JBK

jbk.jpg

知立駅の近くにあるお店。
ランチタイムにはバイキングをいただくことができます♪

お店に入ったら、先に料金を支払い、
あとは時間無制限でゆっくり食べることができました。

最初、テーブルの上に乗ってる料理が少ないように感じましたが、
補充される時に別のメニューが補充されたりするので、
逆に常に出来立てを食べられるのが良かったかも。

特にパスタの出来立ては美味しかったです♪
最初は中華っぽいパスタが乗っていたのですが、
次にカルボナーラ、山菜の和風パスタ、明太子パスタと、
常にテーブルの上には出来たての1種類のパスタが乗っていました。

他にも料理は洋食、中華を中心に、和食も少々、
カレー、コンソメスープ、サラダ、ドリンクなどもありました。

デザートはグレープフルーツ、パイン、
チョコレートアイス、ストロベリーアイスがありましたが、
後半、フルーツが切れても補充がなく、ちょっと残念・・・

でも、値段の割りには満足いく内容でしたよ♪
ただし、前回行った時は遅い時間だったこともあり、
料理がなくなってもあまり補充されてこなかったので、
早めの時間に行くことをオススメします。


 ≪ランチバイキング≫
 ●大人・・・1000円
 ●小学生・・・700円
 ●幼児(3歳未満無料)・・・500円


【JBK(キッチン&バー)】
住所   愛知県知立市上重原町長篠28-480
TEL   0566-81-7888
営業時間 キッチン 11:00〜15:00
             17:00〜23:00
          土・日 11:00〜23:00
          ※ランチバイキング11:00〜14:00
     バー 18:00〜深夜2:00
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 14:16| 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

中華ダイニング 梨楽

知立のアピタの近くにあるお店でランチしてきました♪

夜はカクテルなども飲めるお店で
雰囲気もいい感じ♪

そして、ランチはかなりお得なお値段デス(*бーб*)b

日替わりランチやチャーハンセットなどなど
種類もいろいろとあり、どれも790円!

野菜炒めセットには
野菜炒めとチキンクリームコロッケ、スープ、ごはん
がついてきました。

この野菜炒めは、野菜を細めに切って
しっかりと炒めてしんなりとさせているタイプ。
お肉はちょこっとしか入っていませんが、
それはそれで美味しかったです。

飲茶セットには
ラーメン、飲茶3種、ミニサラダ、ウーロン茶がついてきます。

このボリュームで790円なら
満足できるかな♪

あと、女性にはデザートがサービスでついてくるのも嬉しいですね。
(女性は・・・・・・・・・w)

ちなみに今日のデザートは杏仁豆腐。
中にマンゴープリンとかフルーツとかも入っていて
美味しかったですヨ(〃^ー^〃)b

 


【中華ダイニング 梨楽(りらく)】
住所    愛知県知立市長篠町新田東35
TEL   0566−82−3406
営業時間  11:00〜14:00
       18:00〜23:00
定休日   火曜日、第2月曜日


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

和牛処 肉や大善

知立にある焼肉のお店に行ってきました♪

焼肉屋の中では最も美味しいと思うお店です。
以前行った時もとろけるように柔らかいお肉が印象的でした。

今回は、大善スペシャルという10500円のセットを注文。
しかし、この中には以前食べたとろけるようなお肉が入っていなくて
ちょっと残念・・・・・
ロースっぽいお肉とか、あっさり系が多かったかな。

いろんなセットメニューがあるのですが
名前を見ただけではどんなお肉が入っているのか
分からないのが難点(-_-;)

今回注文した中で特に美味しかったのは
飛騨牛赤身ユッケ♪

少々お値段高めな感じがしましたが
納得のいく味でした。
今まで食べたユッケの中で一番美味しい♪

MIXホルモン(塩)もお気に入り。
いろんな種類が入っていて、お得感もあります。
レバー(心臓かも?)みたいなのも入っていたけど
それがまた食べやすい♪
塩ダレもいい味をだしています(*бーб*)b


食べ切れなかった分のお肉は、お店の人に言うと、
トレーに入れて丁寧にラップをしてくれましたヨ。



 ●大善スペシャル・・・10500円
 ●特選盛り合わせ・・・5250円
 ●MIXホルモン・・・1260円
 ●飛騨牛赤身ユッケ・・・1029円
 ●上ハラミ・・・950円
 ●骨付きカルビ・・・2000円


 【和牛処 肉や大善】
住所    知立市上重原島間78
TEL   0566−83−8337
      0120−83−8337
営業時間  火〜金曜 /11:30〜14:00
17:30〜24:00
土曜 /16:30〜1:00
日曜・祝日/16:30〜24:00
※オーダーストップは閉店1時間前
      (ランチ営業は30分前)
定休日   月曜日



ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

焼肉 大善

とってもお気に入りなお店の紹介です♪

このお店は、お肉屋さんの経営する焼肉店というだけのことあって、
どれも素材は抜群!

飛騨牛・松坂牛・三河牛といった国産の一級品を使用。
お肉がとろけるって、こういうことなんだ!!
と、実感できるお店です♪

2万円の盛り合わせを注文したのですが、
1mくらいあるようなお皿に
ものすごく大きなお肉が立体的に飾られて出てきたのでびっくりしました。
6人で食べて丁度いい量でしたヨ。

この大皿の一番上、花の形に盛り付けられた部分のお肉が
トロけるようにやわらかくて、絶品!!

大善は高いお店だって聞きますが、
大勢で食べる分には決して高い気はしません(〃^ー^〃)b

ちなみに、単品を注文しても
1人前が、大きな肉1枚で出てきました・・・・

フルーツも美味しそうなのが店先に飾ってあったので注文しようとしたら、
間違えてトッピングアイスを頼んでしまったらしく、
アイスにフルーツが乗ったものが出てきてしまいました(;´▽`lllA``

今度行ったら、ちゃんとフルーツの盛り合わせを注文しよう・・・
皆さんも間違えないようにw


※このお店へ行く際には、必ず予約をしてから行きましょう。
予約無しで行ったら、断られそうな雰囲気がありました・・・・・
ちゃんと入れてくれましたけどね^^


 

【住所】知立市上重原島間78
【TEL】0566−83−8337
0120−83−8337
【営業時間】 火〜金曜 /11:30〜14:00
17:30〜24:00
土曜 /16:30〜1:00
日曜・祝日/16:30〜24:00
※オーダーストップは閉店1時間前
      (ランチ営業は30分前)
【定休日】 月曜日



ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

藤田屋

三河の人間なら誰でも知ってる(と思う)
藤田屋で食事をしてきました♪
あんまきで有名な、あの藤田屋デスヨ(>_<)b

このお店はメニューが豊富で、
和食、洋食、中華のメニューが100品程!!

客層は、トラックの運転手さんをはじめ、
観光バスの団体様などなど。
もちろん一般人もいますが・・・
いわゆる食堂って感じのお店です。

お店の外に並んだディスプレイを見て
先に食券を購入し、好きな席につく、というスタイル。

かなり広いお店でした♪

今回食べたのは
「得々飯店」(940円)と「竹定食」(800円)

得々飯店には、豚肉とにんにくの芽の炒め物や、
バリそば、唐揚げ&しゅうまい&サラダ、スープ、ごはん、小皿のおかず
と、盛りだくさんの内容です。

味はそれなりに美味しかったですが、
揚げ物と一緒に盛られたキャベツの水が切れてなかったのが
いただけませんでした・・・・・(;´▽`lllA``
ありえない程、水が入ってましたよw

竹定食の方は
刺身、キス(?)のフライ&サラダ、小皿のおかず、ごはん、赤だし、漬物
と、これまた盛りだくさん。

しかし、こちらのお味はイマイチでした・・・
まず、フライが冷凍食品なのか、油が悪いのか、
とにかくダメっぽい味でした。

刺身の方も、あんまり新鮮な感じはしないし、
切り口はきれいじゃないし・・・・


でも、いろんなメニューがありますからね♪
また行ってみてもいいかな(〃^ー^〃)


帰りには、お決まりのチーズあんまき(160円)を買って食べました♪
カスタードあんまき(160円)とか、天ぷらあんまき(170円)とかも
一度挑戦してみたい、とも思うのですが・・・・・

一個だけ買うとなったら、やっぱりチーズを選んでしまいます(;´▽`lllA``





【藤田屋】
愛知県知立市小林24−1(国道1号線沿い)
0566−81−1284
年中無休

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆
posted by ことこと at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

だん長

知立にある「だん長」っていうたこ焼屋さんに行ってきました。

ソースはかけないたこ焼きです。
醤油味で、中はトロッとしてました。

だしの味は、あまり感じられなかったかな。
醤油!!って感じの味。

中に座って食べられるような席もあり、
そこに、ドーンと、イチビキ本醸造醤油が置いてあるのを見て、
「そうそう、この味♪」
って思いました・・・・・(;´▽`lllA``

美味しいけど、私は平太郎の方が好きカナ。

平太郎はトロッとはしてないけど、
だしの味がサイコー!!

ちなみに今日行ったら、
丁度その通りで、「弘法さんの日」とかいうのをやっていて、
市がたくさん出ていたので楽しめました♪

藤田屋のチーズあんまきも売っていて
美味しかった♪

あと、野菜もいろいろ安く売っていましたヨ

でも、弘法さんの日で、お客さんがたくさん来たためか、
お昼過ぎにだん長についた時には、
みたらし団子が売り切れてて残念デシタ

そのまま、たこ焼食べ歩こうカナって思って
西尾にある八ちゃん堂を目指して行ってみると
あるべき場所にはミニストップが・・・・・

ツブレタノカ・・・・・

2年前の情報誌じゃ、あてにならんネ(;´▽`lllA``


【だん長】・・・知立市弘法町丁凪68
 たこ焼15個500円
 みたらし団子1本70円

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆

posted by ことこと at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

