2006年07月02日

ごまめ屋

48号線沿いにあった「めしの里」がつぶれて
新しくラーメン屋さんができていたので行ってきました♪

まだ、オープン間もないためか
スタッフの人数が足りていないようで、
外で待っているお客さんが一杯いるわりに
店内はガラガラ、片付いていないテーブルだらけ
といった印象でした。

誰かバイトしてあげてください(ノ_δ。)



さてさて、今回頼んだのは
チャーシューめんのあっさり醤油と、
特製冷麺さっぱり甘酢ダレ、餃子

あっさり醤油ラーメンは
玉子麺を使用していて、スープも美味しい♪
チャーシューは、結構大きめで5枚入っていました。
脂たっぷりではないので、クドくなくて食べやすいです。
もちろんやわらかいですヨ。

そして、何より良かったのは
煮玉子♪

半熟で、しかもしっかり味がついているので
まさに私好み♪
絶品でした!

特製冷麺さっぱり甘酢ダレは
野菜がたっぷり♪
水菜、きゅうり、人参、レタス、トマト、鶏肉
などが一杯のっていました。
煮玉子も2つのっているのが嬉しいです♪

麺はツルツルして美味しいけど
スープは、スーパーでよく売っている
冷やし中華のスープの味がしました。
まあ、それはそれで美味しいんですけど・・・

ちなみに、餃子は普通でした・・・・


そして、このお店には嬉しいサービスが。
女性と子供にプチデザートがついてきます♪
今日のデザートは、黒砂糖味のわらび餅。
小さなお皿に2つのっていました。

他にも、ごはん(100円)はおかわり自由なので
たくさん食べたい方にはいいかもしれませんね。


    ≪メニュー≫
・あっさり醤油ラーメン     550円
・まろやか醤油ラーメン    600円
・うま塩              600円
・熟味噌             600円
・チャーシュー麺(あっさり) 750円
・冷麺              750円
・餃子              280円


【ごまめ屋 安城店】
住所  愛知県安城市箕輪町正福田12−3
TEL 0566−75−8501


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カフェ DE

昨日の坂東リサーチで取り上げられていたお店の紹介です♪

三河安城駅のすぐ近くにある、小さなお店で、
自家製のパンやシャーベットなど
手づくりや健康を意識した料理が並びます。

ここのオススメはサンドイッチかな。
サンドイッチのパンにはニンジンやほうれん草、カボチャなど
野菜のペーストを入れて焼き上げていて、体にも優しく、カラフル。
具も、ものすごくたくさん入っていて、ボリューム満点です♪

飲み物の種類も豊富で、
生クリームたっぷりのチョコレートコーヒーや
キャラメルミルクティーなどなど、
ちょっと変わったメニューもたくさんあって、どれにしようか迷います。

赤葡萄のジュースやりんごジュースなど100%ジュースも
いろいろとそろっていますヨd(-。・。)


・土日限定サンドイッチ 893円
・スペシャルサンドイッチ 893円
・日替わりランチ 578円
・チョコレートロイヤルミルクティー 420円
・抹茶あずき+ミルク 420円


【カフェ DE】
住所 愛知県安城市二本木町長根27-2 アピオン1F
TEL 0566-72-8008
営業時間 8:00 〜19:30
     モーニング 8:00〜11:00
     ランチ   11:30〜13:30
定休日 月曜日
座席 27席(カウンター5席 テーブル22席)
駐車場 9台


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Gourmande 〜グルマンドゥ〜

4月21日にオープンしたばかりのレストラン。
三河安城駅のすぐ近くにあるお店で
以前はサンマルクがあった場所にあります。

お昼はバイキング、夜はレストランというスタイル。
今回はお昼のバイキングに行ってきました♪

バイキングは90分の食べ放題で1575円。
(まあ、時間なんて計ってないだろうけど・・・)
地元の食材を使った、和食、洋食、中華など
様々な料理が並びます。

元サンマルクなだけあって
並んでいるパンはどれも焼きたてで絶品!!
しかも一つ一つが小さいのでいろんな味を楽しむことができます。

店内の雰囲気もステキでした♪
料理もキレイに盛られているし
少なくなったお皿はすぐに取り替えられて、
別の料理が並んだりもするので
見た目以上に種類は豊富。

小皿も各所に置いてあるので
1種類ずつお皿を使わせていただいちゃいました♪

    せっかくの料理だから美味しく食べたいし・・・・
    味が混ざるの嫌なんで・・・・・・



野菜を使った料理もいろいろあるし
ごはんは、白飯の他に、黒米なんてものまであって
体に優しい感じがします。
それに、和、洋、中そろっているのは嬉しい♪

とにかく大満足なお店でしたヨd(-。・。)

ちなみに日曜日もランチバイキングの値段は変わりません♪


≪ランチバイキング≫
     大人・・・1575円
     小学生・・・785円
     小学生未満・・・525円
     3歳未満・・・無料

≪ディナー≫ 
     プチディナーコース・・・1650円〜
     手作りデザート・・・・・400円〜
     他にも、パスタや、ワイン、カクテルなど揃ってます。


【Gourmande 〜グルマンドゥ〜】

住所    愛知県安城市二本木町二ツ池28−8
TEL   0566−77−1128
ランチ   11:00〜15:00
ディナー  17:00〜22:00
ベーカリー 10:00〜
定休日   無休
駐車場   あり

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

扇寿

掲示板に美味しい、というくちコミ情報をもらったので
さっそくランチに行ってきました♪

ここは、割烹料理の、並びの小さなお店で
外からでは中の状況が全然分からず
「ランチあります」という看板が気になりながらも
なかなか入る勇気が出ませんでした・・・(;´▽`lllA``

でも、入ってみるとなかなかいい感じでしたヨ♪

気さくに声をかけてくれる奥さんがいて
ご主人もフグ処理師の免許まで持っている本格派!
他にも2人女の人が働いていてにぎやかです。

客層は、私達以外は全て常連って感じでしたけど
ちゃんと私達にも話しかけてくれました♪

ランチメニューは6種類ほどあって
メインは焼き魚定食と煮魚定食、いずれも700円

今回は、焼肉定食といくら丼定食をいただきました♪

いくら丼のいくらは自家製ということで
かなり美味しかったです。
しかもいくらがたっぷり乗っていて大満足!
ちょっぴり辛めです。

これに、小鉢2品、みそ汁、漬物、デザート(バナナ)
までついて900円は、かなり安いと思います♪

焼肉定食は、同じものがついてきて、700円。
焼肉には、野菜もたくさん入っていて
健康への気遣いも感じられます(*бーб*)b
   ※これは多分、日替わりのメニュー


このお店はかなりお気に入り。
安くて美味い店なので、常連になりたい気分デス♪

夜にも一度行ってみようかな。




住所   愛知県安城市横山町下蝮88-16
TEL  0566-76-5954

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カフェテリア マリブ

三河安城駅のすぐ近くにある結婚式場
グランドティアラの1Fにあるカフェでランチしてきました♪

建物の中に入ると、高級感があふれていて
ちょっと緊張します(>_<)

マリブランチの主菜は、
オーブンで焼いたいろいろな野菜がトマトベースのスープに入り、
その上に、白身魚を春巻きの皮で巻いて揚げたものがオシャレに
盛り付けられて出てきました。

パスタランチのパスタは選ぶことは出来ないようです。
麺は平たい細めんで、量もそんなに多くありませんでした。

いずれのランチにも
サラダバーとドリンクバー、デザート、パンなどがついてきます。

パンもおかわり自由で、バケットかガーリックトーストで選べ、
食べ終わるとおかわりを聞いてくれ、持ってきてくれました♪

個人的には、ここのサラダバーがお気に入り。
冷たいスープもあり、ちょっと高級っぽいハムみたいなものとかも
おいてありましたよ。

主菜や、パスタは、そんなに美味しい、とは思わなかったかな。
なんだか、味よりも、見た目重視という感じがしました。


【メニュー】
●マリブランチ (¥1,575)
    主菜、パンまたはライス、サラダバー、フリードリンク、デザート 

●パスタランチ (¥1,365)
    パスタ、パン、サラダバー、フリードリンク、デザート

●ステーキランチ(¥2,100)
●カレーランチ (¥1,365)
●ディナーA  (¥1,680)
●ディナーB  (¥2,415)


【ホテルグランドティアラ安城 カフェテリアマリブ】
住所   愛知県安城市二本木町二ツ池1-3 グランドティアラ1F
TEL    0566-72-0069
営業時間 7:00〜21:00(ラストオーダー20:30) 
     ランチタイム 11:30〜14:30
     ディナータイム 17:30〜20:30


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

台湾小皿料理 南湖 〜ナンフー〜

日曜日にランチバイキングへ行って来ました♪

南湖は以前岡崎店の方へ夜行ったことがありますが、
ものすごく混んでいて、かなり待った記憶があります。

でも、この日のランチはすぐに入れてもらえましたよ(〃^ー^〃)b

並んでいる料理の種類は
そんなに多いとは思いませんでしたが
それぞれの料理は美味しいです♪

そして、エビマヨがおいてあったのが嬉しい♪
    (・・・それは私だけ???)

エビなんて単価が高いものをおいて大丈夫なのかしら?
と、思ったら、見た目に反して
中のエビはそれほど大きくなかったですw

他にも蒸したての点心や、焼きそば、チャーハン、おかゆ
麻婆系や、各種炒め物、サラダなんかも並び、
デザートには、パフェが作れる材料がおいてありました♪
生クリームまでおいてあるのが嬉しいです。


ちょっと、空のお皿が多かったので
もう少し補充を早くしてくれるといいのにな・・・

とは思いましたが、
なんだかんだ、ほぼ全種類制覇できたので満足ですw




平日    大人 1,260円
     小学生 740円

土日祝  大人 1,360円
     小学生 740円

【台湾小皿料理 南湖 〜ナンフー〜 安城店】

住所   愛知県安城市住吉町4丁目106
TEL  0566-97-3108
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
     17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日  第1・3火曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 22:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

台湾料理 長楽鮮

友人二人に美味しいと教えてもらったので
さっそく行ってみました♪

台湾ラーメンは、かなり美味しい♪
あっさりめな辛いスープで、麺は固めです。

エビマヨは、そんなに甘くなく、
どちらかというと酸味がありました。

値段も安めだし、
どれもそれなりに美味しいので、
また是非行ってみたいお店です(〃^ー^〃)b


  《ランチ(11:30〜14:30)》
・日替わりランチ・・・680円(日祝はありません)
  (料理2品、サラダ、スープ、ライス、漬物)
・ラーメンセット・・・700円(日祝OK)
  (麺類+ごはん類)
・エビマヨ定食・・・980円


【台湾料理 長楽鮮】
住所  愛知県安城市錦町13−30(48号線沿い)
TEL 0566−75−9538


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

スバカマナ

またまた行って来ました♪
スバカマナ安城店です。

お決まりのチーズナンと、今回はハニーナンをチョイス。
チーズナンは相変わらずチーズたっぷりで
生地も甘くて美味しいです(〃^ー^〃)b

ハニーナンもかなり大きなナンに
ハニーがたっぷりかかっていました♪

そして、今回頼んだカレーは
プロンマサラ(エビのコクカレー)

このカレーは、今までこのお店で頼んだカレーの中で
最も私好みの味でしたよ。

日本人好みの味なのかもしれません。
辛さは普通で頼んだのですが、全然辛くなく、
もう一つくらい辛いのでもいいくらいでした。
   (注※ことことは甘党です)

中に入っているエビもプリプリしていて
食べるとエビの旨みが口の中に広がります♪

あとは、揚げ春巻きとタンドールチキンのチョイスで
3人で食べて丁度いい感じの量でした♪


ここのナンはかなり大きいので
最初は控えめに注文することをオススメしますd(-。・。)


ナン・・・367円
チーズナン・・・525円
ハニーナン・・・420円
プロンマサラ・・・1155円

ランチ・・・682円〜

【スバカマナ 安城店】
住所   愛知県安城市横山町大山田中72−2
TEL   0566−71−2640
営業時間 11:00〜15:00
     17:00〜23:00
      (LO 30分前)
定休日  無休

ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 16:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

月の宴

月の宴で、総勢18名のコンパをおこないました♪

大きな中華の円卓が二つ用意された個室を用意してくれて、
話もしやすく、移動もしやすい広さでイイ感じ♪
 ※普通のテーブルの個室もあるみたいです。

そして、ここのお店のオススメポイントは、
3時間(実質2時間半)の飲み放題コースがあること♪

飲み放題といえば、大抵2時間(実質1時間半)のところが多いですが、
3時間というのは魅力的ですね(〃^ー^〃)b

3時間ゆったり4,300円コースは、全8品のお食事が出ます♪

・先附
・月の宴自慢の海鮮サラダ
・本日の選りすぐりお造り四種と生湯葉の盛り合せ
・【変り串焼二種】チーズベーコン巻・しそ巻きつくね串
・揚物四種盛り合せ
・本ずわい蟹と若鶏もも肉の白湯炒め豆富
・お食事 チョイス 【月の宴そばorピリ辛冷し坦々麺】
・旬のこだわり氷菓
・飲み放題

味は、普通に美味しいかなw
坦々麺の汁は、辛いだけで味が薄い気もしましたが・・・


ちなみに、嬉〔URESI〕というコース(2,940円)でも
同じ料理が出ますヨd(-。・。)

2時間半の飲み放題をつけて、

男性・・・4,179円
女性・・・3,864円

に、することもできます♪


【月の宴】
住所   愛知県安城市箕輪町新芳畔212−1 デンデルプラザ2階
TEL  0566-72-2388
最寄駅  三河安城駅
営業時間 PM5:00〜AM2:00
     金・土・祝日前 PM5:00〜AM5:00


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>


ついでに、ステキなサイトを見つけたのでご紹介♪



↑このサイトに登録すれば、一つのPINGを設定するだけで
いろんなPINGサイトに発信されるそうです♪
ブロガーさん必見の、アクセスアップ方法ですね(〃^ー^〃)b
posted by ことこと at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

くつろぎダイニング とりあえず吾平

飲み会の下見に行ってみました。

ちょっと広めのお座敷もあり、
30人くらいまでならなんとか入れそう♪
駐車場も広く、48号線沿いなので分かりやすいし、
三河安城駅からも近いので、飲み会の場所としては使い易いかも。


このお店の1番人気はエビマヨだそうで、とりあえず注文。
マヨネーズソースは全体にからめるのではなく、
上からかけるタイプなので、衣はサクサクのまま。
エビもプリプリで美味し〜い♪

あさりの酒蒸しは、スープに入っていて、
そのスープに、あさりの旨みがしっかり出ていて美味しい♪
そのかわり、身は・・・・・・^^;

デザートドリンクなど、ちょっと変わった飲み物があり、
いろいろ飲んでみたくなっちゃいます♪

でも、飲み放題プランでは、
これらのデザートドリンクは含まれないようで残念・・・・・

ハズレなメニューも少々ありましたが、
値段もそんなに高いわけでもなく
ファミリーレストランとしても使える感じなので、
子供連れのお客さんとか、ちらほらいましたよ(〃^ー^〃)b


エビマヨ・・・598円
あさり酒蒸し・・・493円

《宴会メニュー》
1500円コース・・・9品
2000円コース・・・11品
2500円コース・・・13品
飲み放題(2時間)・・・+1500円


住所  : 愛知県安城市二本木町長根77-1
電話番号: 0566-73-6221
営業時間: 17:00〜翌1:00(金・土のみ翌3:00迄)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

旬肴房 もっきんど

裕次郎さんに教えてもらったお店に行ってきました♪
木、金、土のみ営業のお店です。

住宅街にひっそりと佇んでいるお店で、
そこにお店があるって知らなかったら
普通のお宅だと思って通り過ぎてしまいそうw

予約なしでも入れますが、
予約は、して行った方が良さそうですd(-。・。)
予約の時間に合わせてお料理を用意しておいてくれるみたいですよ。

メニューは、月替わりのコース(2100円)がメインで、
足りない場合、ちょこちょこつまむ程度に単品を頼みましょう。

《3月のコースメニュー》
蒸肴・・・海老入りジャンボシュウマイ
揚肴・・・春の香りの揚げ物 スティック野菜添え
炒肴・・・肉巻き豆腐ステーキ ポパイ添え
気まぐれ肴 盛り合わせ
〆肴・・・キャベツとジャガイモのスープ

シュウマイはかなり大きいのが1個
オシャレに盛られて出てきました♪
中から、肉汁なのかスープなのかわかりませんがジュワっと出てきて
ジューシーで美味しいです。

全体的に、新鮮な素材を使って、素材の旨みを引き出している料理ばかり。
少しずつ、いろいろなものを食べられるのが嬉しい♪
量は控えめで、お酒を楽しむための料理って感じがします。

お酒の種類はかなり多く、お酒を飲んだり
おしゃべりをするために行くお店かな。
なのに、料理も美味しいのがステキですね♪

カップルで行ってクーポンを使うと
女性のみカクテル1杯サービスしてくれます♪
今日は忘れず渡しましたヨ(〃^ー^〃)b
→クーポン


【旬肴房 もっきんど】
住所  愛知県安城市安城町社口堂10−2
電話  0566-77-8267
営業時間 17:30〜22:00
      ※21時までに入店
営業日 木・金・土

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

hirohiro

手造りタルト専門店のhirohiroへ行ってきました♪

いろんな情報誌に、必ずといっていいほど
このお店が紹介されていて、
そのタルトの写真を見ると
ついつい、そそられちゃうんですよねw

買ったのは、
いちごのタルト、チーズのタルト、ティラミスのタルト
の3つ♪

チーズのタルトはそうでもないけど、
いちごのタルトとティラミスのタルトは
めちゃめちゃ大きい♪

通常のケーキは約24センチなのに対し、
ここのタルトは27センチもあるんだとか

いちごのタルトは、クリームもたっぷりで
見た目もかわいい♪
見てるだけでも幸せな気分になりますね(〃^ー^〃)
クリームは、ちょっと甘さ控えめな感じがします。

ティラミスのタルトは、タルト生地がサクサクで
上のティラミスがふんわりやわらかく、
甘くてほろ苦い感じです♪

チーズのタルトは、タルト生地がしっとりしていて
普通にチーズケーキって感じですが、美味しい♪


個人的には、甘党なので、生クリームは、
シャトレーゼのスペシャルイチゴショートの
生クリームの方が好きなのですが、
そこは、好み、という奴ですなw

季節によって、置いてあるタルトの種類も変わるそうですよ♪

いちごのタルト・・・540円
ティラミスのタルト・・・520円
チーズのタルト・・・450円


【hirohiro 安城店】
住 所 愛知県安城市今池町1-15-15
TEL 0566-97-2266
営業時間 10:00〜売り切れまで 
定休日 月
※他店舗いろいろあります

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


キューンの10%割引チケットを
バッチリ切って財布に用意してたのに
渡すの忘れました・・・(ノ_-)クスン

人気blogランキングへ←同情がわりに1票よろしくですw
posted by ことこと at 17:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

玄武

掲示板で、さかさんに教えてもらった
ラーメン屋さんへ行ってきました♪

すっごい美味しーーーーーー♪

あっさり系ラーメンが好みなので
私にピッタリの味です(〃^ー^〃)b

'鶏玄武ラーメン'は、
鶏と和だし(魚だし、昆布、しいたけ等)と野菜から
十分な旨みをじっくりと丁寧に引き出した、塩と醤油の中間のスープ。
このスープが独特な味で最高に美味しいんです。

麺はちょっと中細のたまご麺の縮れ麺。
上には、チャーシューではなく、鶏肉が乗っています。
煮卵も、中は半熟で、味もついてて絶品。
器も、ラーメンぽくなくて、上に添えられた水菜がオシャレで
女の子うけしそう感じ。

もう一つ、中華そばの塩をオーダー。
これまた、あっさりとして、美味しい♪



餃子・・・290円
中華そば(塩・醤油)・・・650円
鶏玄武ラーメン・・・730円

ランチタイムだと、プラス50円でライスかアイス。
プラス190円で、餃子か肉ご飯などをつけれます。

【住所】 安城市法連町3-2(安城コロナ近く)
【TEL】0566-74-2236 
【営業時間】11:00〜14:00 18:00〜22:30
【定休日】水曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


※追記
残念ながら閉店してしまったようで、お店があった場所には、インド・ネパール料理のお店ができていました。
posted by ことこと at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

きかんわ

石焼和牛焼肉専門店 「きかんわ」へ行ってきました♪

このお店は、和牛生レバー(レバ刺)が絶品!!!
全然臭みがなくて、レバーが苦手な人も
これなら食べられるはずd(>(ェ)< )

塩にごま油を入れたものをつけて食べるのですが、
これまた、合うんですねぇ♪

あと、ハラミも柔らかくて、かなり美味しいです♪

特上カルビも、ものすごく霜が降っていて
やわらか〜い(〃^ー^〃) ♪


ただ、このお店は、接客が・・・・・

ここのお店のご主人と思われる人が
ちょっとこわいです(T_T)

こないだ行った時は、アルバイトさんに
思いっきり怒鳴っていましたw

また、客であろうと容赦ありません。
石焼なので、石で焼くんですけど、
その石に乗ってる脂を動かすと怒られますd(>(ェ)< )

そして、頼んだメニューを、よく忘れ去られます。
こないだも1品忘れられたし、今日も1品忘れられました・・・・

お会計はどうなってることやら・・・・・
明細もくれないので、よく分かりませんでしたw


味は美味しいですよ!!!!
でも、やっぱり知立の大善にはかなわないかも(>_<)

和牛生レバー・・・800円
ハラミ・・・750円
和牛特上カルビ・・・1780円
和牛特上ロース・・・1880円
和牛特上ハラミ・・・1680円


【きかんわ】
安城市法連町13番地16
0566−77−8969

平日 17:30〜23:00
日曜 17:00〜22:30

定休日:水曜日・第二木曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆
posted by ことこと at 21:23| Comment(3) | TrackBack(2) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

和助

もんじゃ焼きのお店に行ってきました♪

12:30というお昼時だったせいか
かなり混んでいて20分待ち。

もんじゃ焼きのお店といっても
このお店はいろんなメニューがそろっています。

お好み焼きや焼きそばはもちろん
オムライスやハンバーグ、カレーに丼ものまで

頼んだのは
・もんじゃ焼きセット(1200円)
・日替わり定食(1050円)
どちらも、ごはん、味噌汁、漬物、ドリンクバーがついています。

もんじゃは、作り方の写真を見ながら自分で焼いていきます。
で、もんじゃを焼いているかたわらで定食を食べると
お盆を置くスペースが・・・・・

お盆を手前にはみ出して置くようにしても
鉄板の上にお盆が乗ることになるのですよw
なので、鉄板の上にお盆を置いていることを忘れて
お盆の底を触らないように注意してください!d(-。・。)
熱いですwww(経験者は語る・・・・・)

味は、かつおのだし(てか、かつお節が入ってる)が効いてて
普通に美味しいです♪

日替わりランチの方は
この日は「ホウボウの唐揚げ香り醤油」
白身の魚なのですが、1匹丸ごとを
背の部分から3枚に開いた状態で揚げてありました♪

カリッと揚がっていて、
かかっていた醤油も甘くてかなり美味しかったです。




ただ、このお店のマイナスポイントは
接客かな・・・・・・

若いバイトばっかりで、みんな無愛想でした(;´▽`lllA``


【和助】
住所   安城市和泉町北大木2−5
TEL    0566-92-5589
営業時間 AM 11:30〜PM 21:30 (オーダーストップ)
     ※月〜金 は 14:00〜17:30まで休憩
年中無休

ホームページ http://www.wasuke.gr.jp/
   ※お得なチケットもあります♪


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆
posted by ことこと at 11:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

あほうどり

へ行ってきました
が、今日は、ちと期待はずれ・・・・

この前高菜明太茶漬けがすごく美味しかったから
また頼んでみたけど、なんか味が落ちた感じデシタ
だしの味が薄くなってる・・・・・

なんか、日によって味が違う店って
結構あるのね(;´▽`lllA``

薩摩揚げは相変わらず美味しかったけど♪
呉豆腐の揚げだしももちもちしてウマー♪

今日新たに頼んでみて当たりだったのは
・明太出し巻き卵・・・399円
・地鶏唐揚げ・・・714円

ダメっぽいのが
・馬刺し(たてがみ)・・・1134円
・枝豆・・・303円
・からし蓮根・・・556円

たてがみは、脂を食べてるって感じで私には合わないカナ
固くて、ホルモンみたいに噛み切れない食べ物でした。
まあ、これは好みの問題だろうけど。

からし蓮根は、一緒に行った九州人いわく、からしが辛くないっぽい。
私は、もともと苦手なのでダメでした・・・・

そして何より頼んではいけないのが
枝豆!!!
一緒に行った3人全てが「まずい!」と言い切った。
枝豆は、やっぱり「太一」が美味しいカナ。

あと、値段的にどうかと思ったのが
・刺身九州盛り・・・1344円
盛りっていうからにはたくさんのってると思うじゃないデスカ
てか、たくさんのったのを期待して頼んだのに
8切れデスヨ!!!
しかも内2切れは肉だし・・・2切れはイカだし・・・

魚を出せ!!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.

あと、茶碗蒸し(399円)は
具がほとんどアリマセンヨ;бロб)!!

そしてデザートに「かんざらし」というものをとりあえず頼んでみた。
グリーンティーに白玉団子が入って、上にあんことさくらんぼが乗ってるだけでした。
まあ、それなりに美味しいけど、白玉団子が固めなのがたまにキズ

以上、今日の感想でした。

なんか、席料1人300円を払ってまでこの店に行く価値が
見出せなくなりました・・・・・(ー_ー)

美味しいものは美味しいんだけどね。

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆
posted by ことこと at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スバカマナ

チーズナンは相変わらず焼きたてで、ほんのり甘くて美味しい♪

となりの女の子二人組みがナンを1枚ずつ頼んで
更にいろいろ頼んでいたので
きっと、食べきれないだろうなぁ・・・
と思ってしまいました(;´▽`lllA``

だって、本当に大きいんだもん。

ロングソーセージをはじめて頼んでみましたが
これはジューシーで結構美味しかった♪


しかし、エビマヨに不満足
なんか、味が落ちた気が(−−〆)
衣がべたっとしてるし・・・・


ああ、横浜中華街の梅蘭に行きたい・・・
(ノ。'(o)')ノ エビマヨ才才才ォォォ


ことことのお気に入り度 ★★★★☆
posted by ことこと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

たこ美

ここの塩味のたこ焼きが気になって
またまた行って来ましたよ♪

安城市の夢屋書店の入り口付近に、
金、土、日のみ出店している販売車。

ここのたこ焼きは
大玉で、中がトロッとしています。

今回は塩味としょうゆ味に挑戦(>_<)b

しかし、このお店、前回も待たされましたが
今回も10分の待ち時間。

まあ、本屋があるので全然かまいませんけどw

塩味もしょうゆ味もソース味も
たこ焼き自体は同じもので
上にかけるものが違うだけなんですね。

生地に塩やらしょう油やらが入っていることを
微妙に期待していたんですけど・・・・orz
(だって、注文してから焼く感じだったからw)

塩味は
塩を振って、マヨネーズかけてかつお節

しょう油味は
しょう油をかけて、マヨネーズかけてかつお節

一瞬、塩にマヨネーズ???Σ(ーー;)
って、びっくりしましたが

食べてみたら、そんなに違和感はなく
あっさりと美味しく頂けました♪


【たこ美】
夢屋書店の住所  安城市住吉町丸田39-6
営業日      金、土、日
営業時間     12:00〜22:00くらい
値段       たこ焼(6個入り)・・・350円

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆
posted by ことこと at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

マリノでランチ♪

またまたピッツェリア マリノへ行ってきましたよ♪
2名で2680円のランチを食べてきました。

・ 田舎風スープ
・ お好きなパスタ
・ お好きな石窯焼きピッツァ
・ ドルチェ市場からのケーキ
(お1人3個お取り下さい)
・ お飲みもの (フリードリンクなど)


本日のチョイスは
・イタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタ
・アンチョビの入ったピザ(名前わすれた・・・w)

パスタの方は、ぺペロンチーノにトマトソースとチーズを加えたって感じ。
にんにくがほんのり利いてて美味しい♪
モッツァレラチーズも大きいのがドーンと乗っていて
さらに、目の前でチーズを削ってのせてくれました。

このお店はチーズへのこだわりが感じられますネ(〃^ー^〃) b
ケーキでもチーズ系は濃厚なんですよ♪
チョコレートも濃厚だったけど。

そして、ピザは
アンチョビの旨みがピザ全体にわたり
絶品でした♪

アンチョビって、旨みが凝縮されていて
ちょこっと入れるだけですっごく美味しくなるから
大好き♪

それにしてもランチタイムってお得ですな。
グランドメニュー(17時以降及び日曜)と
同じくらいのボリュームがある(サラダがないだけ)のに
値段は千円以上違うんですからw

ちなみにランチタイムは
平日11:00〜PM5:00までと長いです♪

そして今日は帰りにお土産として
ケーキ8個をお持ち帰りさせていただきました♪

1月に行った時に1ヶ月以内に3回行けば
ケーキ8個がもらえるチケットをもらったので
その戦略にまんまとのせられてみたのです(*б。б)b

しかし、1ヶ月の間にマリノだけで3回って・・・・
どれだけ外食してんだよw

【マリノ安城店】
〒446-0001
安城市里町長根2-84
TEL/0566-97-6221
営業時間/11:00〜23:00
(オーダーストップ22:30)
年中無休

ことことのお気に入り度 ★★★★☆
posted by ことこと at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

沖縄家庭料理 琉球村

知人に教えてもらった美味しい沖縄料理のお店へ行ってきました♪

知人のオススメはタコライスということでしたが
4人で行って、4人とも「うーん(-_-;)」
って感じでしたw

タコライスとは、タコが入っているわけではなく
タコスの具がごはんの上に乗っているものなのですが、
味はタコスそのもの。
美味しいけど、そんな、言われた程絶品ではないカナ。

そして、4人ともが認めた料理は
みそラフテー(豚の角煮)

ものすごく柔らかく煮込まれていて
脂身が溶ける♪

ただし、食べ過ぎるとくどいので
4人で1皿くらいが丁度いいかも。

あと、まーさ豆腐もけっこう美味しかったです。
琉球村オリジナルのピリ辛ダレがかかっていて
あっさりと美味しくいただけました♪

ミミガーチャンプルーも好評
豚の耳を炒めたもので、コリコリしていて美味

グルクンという沖縄の県魚の天麩羅は
白身魚で柔らかくふっくらとしていて
これまた美味しかったです。

そして忘れちゃいけない
ポークランチョンミート!

沖縄ではスーパーとかで普通に買える
缶詰に入ったハムみたいなものなのですが
薄く切ってカリカリに焼くと
中は柔らかくて、味がしっかりしていて絶品!!!

ちなみに、沖縄の知人に先日お土産で買ってきてもらったところなのですが、
実は180円くらいで買えるとかw
このお店で出たのはその4分の1くらいの量かな。

それから、焼きソバを頼んだら、
沖縄独特の麺で出てきてちょっとびっくりw

きし麺のちょっと細いバージョンみたいな麺で
それはそれで美味しかったですけどね。

そばチャーハンにも同じ麺が使われていて
味付けも具も焼きソバとほとんど同じ。
家庭料理!!!っていう感じの味付けでした。

そして、何よりびっくりしたのは

デザート(*б。б)b

バニラアイスにパリパリとチョコの食感♪

って書いてあって、どんなアイスを想像しますか?










お皿にドーンと置かれたそのアイスは














棒アイスwww





バニラアイスの周りをチョコでコーティングされているアイスが
フルーツと共に盛られて出てきました♪

他のアイスも
市販されているカップに入った状態で
お皿に乗ってでてきましたよ(ノб◇б)ノ!!

しかも、マンゴー味も、紅芋味も
バニラの味しかしませんw
香りが違うくらいかな

さすが、アメリカ生まれと書かれたアイス!!!d(>(ェ)< )


しかし、このお店、結構小さくて目立たない場所にある割りに
お客さんは次から次へと入ってきました。

人気店なんでしょうね(〃^ー^〃) b



【沖縄家庭料理 琉球村】

愛知県安城市二本木町長根70−3

0566−74−9181

営業時間
  火〜木、日   17:30〜22:00
  金、土     17:30〜23:00

定休日  月曜日、第1火曜日

タコライス・・・682円
みそラフテー・・・787円
まーさ豆腐・・・315円
ミミガーチャンプルー・・・577円
グルクンの天麩羅・・・630円
ポークランチョンミート・・・577円
そばチャーハン・・・630円

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆
posted by ことこと at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

