2006年11月16日

シャトレーゼ

全国チェーンなので、さすがに誰でも知ってるかな?
最近意外とハマっています♪

シャトレーゼは安い、というイメージはあると思うけど
美味しい、という人はそんなに聞いたことがない・・・

でも、シャトレーゼと思ってなめてたらいけません!
意外と美味しいものもあるんですヨ(*бーб*)b

私のイチオシはスペシャル苺ショート♪
syatoitigo.JPG
ヘルシーショートでも、デラックスショートでもなく
スペシャルが美味しいんです!
(値段的にはデラックスの方が高いんですけどね・・・)

クリームとか、かなり甘めなので
大人の味が好きな方には向かないかもしれませんが・・・
このクリームの厚みがたまりません♪(。∂∂。)
クリーム自体も美味しい♪

それと、もう一つのオススメは
十円まんじゅう♪
syato.jpg
サイズを分かりやすくするため、左下に十円玉を置いてみました♪

実は、十円まんじゅうは、
以前金沢に行ったときに他のお店で食べたのですが、
そのお店ではホントにできたてホカホカの饅頭が食べられて
めちゃめちゃ美味しかったんです♪

それを、愛知県にもあったらなぁ・・・・
と思っていた矢先、シャトレーゼで見つけたという訳です。

まあ、さすがにホカホカの状態で売ってるわけではないけど、
見つけた時は感動的でしたw

このサイズが、また、たまらなく美味しいのです♪(〃^ー^〃)b


 ●スペシャル苺ショート・・・262円
 ●十円まんじゅう(10個入り)・・・110円
 ●パフケーキ・・・105円
 ●スターダスト・・・105円
 ●ダブルシュークリーム・・・105円



【シャトレーゼ 安城店】
住所   愛知県安城市篠目町新郷81-1
TEL  0566-72-4533
営業時間 9:00〜21:00

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

かねぶん

安城でうなぎと言えば、真っ先に思い浮かぶお店!
とっても美味しいんだけど、常に行列ができていて、
席についてからも、出てくるまでに時間がかかる為
そう気軽には行けません(ノ_δ。)

ここのうなぎの特徴は、表面のカリッとした食感♪
備長炭で丁寧に焼いているらしく、とっても香ばしいです。
タレの味は、やや甘めかな。

うな丼とうな重でどう違うのかな?
と思って同じランクのうな丼とうな重を頼んでみたら、
うなぎの大きさも量も味も、
素人の私には違いが分かりませんでした・・・・・

なので、お値打ちな『うな丼』をオススメします♪

ちなみにここでひつまぶしを注文するなら(上)を頼まないと
ダシとか薬味がついてこないみたいですよ(*б。б)b



【かねぶん 新安城店】  
住所   愛知県安城市今本町4−10−18
TEL  0566-98-4649 
定休日  木曜日 第3水曜日 
営業時間 11:00〜21:00 

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

一色うなぎ(食事処・弁当)

安城消防署の裏辺りにあるうなぎ屋さん
お持ち帰り用のうなぎを売っているだけのお店かと思っていたら
ランチを食べることもできるようだったので行ってきました♪

isiki.JPG

ほとんどのお客さんが頼んでいたのがこちら
うなぎランチです♪
うな丼に、肝吸い、漬物、バナナがついてきました。

うなぎの味は、かねぶんには少々劣るものの、
外側はカリッと焼かれ、中はフワフワ♪
ごはんはたっぷり入って、うなぎの量も満足のいくものでした。
何より安いですw

ちょっと香ばしさは足りないかな?
きっとかねぶんとは使っている炭が違うんでしょうね。
それでも、かねぶんで長時間並ぶことを考えると
待ち時間もなく、気軽に食べに来ることができるのでいい感じです♪

タレは、市販のものに比べると、ちょっと甘さ控えめかも。
肝吸いは普通に美味しかった♪

夜はやっていないのでご注意ください(*бーб*)b


 ●うなぎランチ・・・1000円
 ●長焼き定食・・・1800円
 ●うな重(上)・・・1500円
 ●まぶし丼・・・900円
 ●ひつまぶし定食・・・1900円


【一色うなぎ 安城店】(食事処・弁当)
住所   愛知県安城市横山町浜畔上113−2
TEL  0566−77−9266
営業時間 11:00〜17:30(オーダーストップ)
      ※販売は10:30〜18:30
定休日  月曜日


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

PREMIUM DINING WISH

最近できたオシャレなレストラン
ハンバーグやパスタなどの洋食が味わえます。
ワインの種類も豊富でした♪

今回オーダーしたのは
エビフライとアラビアータ(パスタ)、イタリアンハンバーグ

wish.JPG

エビフライは結構な値段していたので
かなり大きなものが出てくることを期待していたけど
期待ほどの大きさではなかったかな。
でも、とっても美味しかったです♪

アラビアータは、ものすごく控えめな量ででてきました。
トマトソースにとうがらしが入ってピリ辛!
麺は細めで茹で加減もよく美味しいけど、
ソースはそんなに好きな味ではなかったかな。

イタリアンハンバーグは、
トマトソースがたっぷりかかっていたんだけど
ちょっと外側がふやけた感じになっていたのが残念。
デミグラスにしておけばよかった・・・(ノ_δ。)

ハンバーグ自体は、やっぱり仔馬の味に近かったかな?
でも、そんな特別ジューシーって訳でもなく、
微妙でした・・・・・・・・

食後のデザートで頼んだオレンジのシャーベットは
ジュースを凍らせて砕いた、みたいな感じで
全然美味しくなかった(;´▽`lllA``
ガチガチしてるし、味も氷食べてるみたい・・・

プリンのアイスの方は
甘さ控えめで、ちょい苦めのカラメルソースがかかり大人の味。
シャーベットみたいなあっさりした味わいでした。
でも、特別美味しいこともないかな・・・

総合的に、価格が高めなのに対し、
味はそこまでの価値を感じられなかった印象です。
雰囲気はとってもオシャレでいいんですけどね・・・・
ワインを飲みたい人が行くお店なのかな?


ランチの方は良さそうです♪
wishranti.jpg
ハンバーグランチなど、どれも価格は1000円。
+500円でデザートをつけることもできるようですよ♪


 ●エビフライ・・・1500円
 ●アラビアータ・・・850円
 ●イタリアンハンバーグ・・・850円
 ●シャーベット・・・400円
 ●ライス・・・300円
 ●パン・・・300円


【PREMIUM DINING WISH】
住所   愛知県安城市井杭山町井杭山54-1
TEL  0566-77-4448
営業時間 11:00〜15:00(O.S.14:30)
     18:00〜23:00(O.S.22:00)
定休日  水曜日



ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

栄太郎

居酒屋のチェーン店『榮太郎』で
ランチもやっているという話を聞いたので行ってきました♪

日曜日のお昼時ちょい過ぎに行ったのですが店内はガラガラ。
お店が広いだけになんだか寂しく感じました。

まあ、居酒屋だからお昼にやっていることを
あまり知られていないんだとは思いますが・・・

ランチの種類は多く、日替わり定食(680円)は2種類、
他にも1000円以内で食べられるランチがいろいろとありましたよ♪

eitarou.JPG

写真はこの日の日替わり定食、『ホッケの唐揚げ』だったかな?
小鉢、ご飯、漬物、みそ汁がついてきました。
味は、まあまあ・・・
茶碗蒸しは、味がほとんどしなくて美味しくなかった(ノ_δ。)

もう1品のチョイスはうなとろ丼。
うなぎと温泉たまごがのり、とろろがたっぷりかかっています♪
こちらにも、小鉢、漬物、みそ汁がついてきました。

うなぎは、レンジでチンしたって感じのものでしたが
居酒屋のチェーン店だと、こんなもんなのかな?


 ●日替わり定食・・・680円
 ●うなとろ丼・・・900円



【榮太郎 安城店】
住所   愛知県安城市住吉町3丁目6-14
TEL  0566-98-2392
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日  年中無休


ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ベアーズ

安城市にある、ちょっと大きめな喫茶店。
お店は少々古い感じの作りでした。

今回はモーニングの時間に行ってきましたよ♪

DSC00872.JPG

写真は、ドリンクに+280円でついてくるSPモーニング。
たまごとハムのホットサンドに、ハッシュドポテト、
荒挽きソーセージ、サラダがついてきます♪

ホットサンドは具がぎっしりでとっても美味しかった♪
朝からかなり満腹になっちゃいます・・・(;´▽`lllA``

モーニングのメニューには4種類の写真がのっていて、
飲み物だけだと何も付いてこないのかな?
とか思っていたんだけど、
他の席では写真にないモーニングを食べている人ばかり・・・

メニューをよく見ると、右上の方に
レギュラーモーニング(全ての飲み物にお付けします)
と書かれていました・・・・・・・
気づかなかった(ノ_δ。)

まあ、美味しかったから別にいいんだけどw
ちなみにレギュラーモーニングには
サンドイッチ2種類と、ゆで卵、サラダがついていました。


 ●ブレンドコーヒー・・・360円
 ●ミルク・・・360円
 ●ココア・・・430円
 ●Aモーニング・・・200円
   (ホットケーキ、ゆで卵、サラダ)
 ●Bモーニング・・・200円
   (ホットドッグ、ゆで卵、サラダ)
 ●DXモーニング・・・280円
   (トースト、ハッシュドポテト、ゆで卵、サラダ、唐揚げ)



【ベアーズ】
住所   愛知県安城市百石町2丁目35-1
TEL  0566-74-5818
営業時間 8:00〜19:00
 モーニング  8:00〜11:00
 ランチタイム 11:30〜14:30(祝日はなし)
定休日  日曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

手打そば処 三八屋 安城店

安城コロナ近くにある手打ちそばとうどんのお店です。

sanpati.JPG

写真は三八弁当。
うの花のサラダ、塩冷奴、かまぼこ、煮物、小海老のタルタル
からあげ、山菜の山かけ、かやくご飯、麺(うどん、きしめん、そば)

味は、どれが特別美味しい!ってこともないけれど、
いろんな料理をちょこちょこ食べることができるのでお気に入り♪
ちょっと量が多いので、女性では食べきれないかも・・・

sanpati2.JPG

こちらは、10月のミニ丼セット。
三八屋風月見そば(又はうどん)とまいたけの塩天丼
デザート、サラダもついてきます。

サラダはうの花のサラダ。
デザートは梨のゼリーでした♪

 ●三八弁当・・・998円
 ●三八屋風月見そばとまいたけの塩天丼・・・998円



【手打そば処 三八屋 安城店】
住所   愛知県安城市東新町8-4
TEL  0566-77-2838
営業時間 11:00〜15:00
      17:00〜21:00
定休日  金曜日 


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

BISTRO CAFE La.tete 〜ラ・テテ〜

三河安城駅のすぐ近くにある、西欧料理のお店
小さめなお店で、駐車場も狭く、
私が行った時には停めることができませんでした。

日曜日のお昼時だったこともあり、店内も満席で
待ちが二組ということでしたが、1時間待ち・・・
そして通された席は合い席でした(ノ_δ。)

合い席だったためか、メニューを渡し忘れられ、
フォークも出されずに前菜だけ持ってこられて放置。
店員さんも近くを通らず、ちょっとイライラモードに突入しちゃいました。

しばらく待ってやっとスープを持ってきた店員さんに
フォークをもらえたのもつかの間、
今度は飲みかけのスープを下げられた・・・

どうなのこれ???

12月1日から移転するらしいので、
それからを期待します。

印象は最悪でしたが、料理はとっても美味しかった♪
前菜の内容がトマトオンリーだったのは期待はずれだったけど
スープもパスタもとっても美味しい♪

latete.JPG
写真はBセット。
前菜、スープ、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)

今日のスープはジャガイモのスープかな?
それにホタテか何かの海の幸っぽい味もしたかも。

latete2.JPG

パスタは、ベーコンと野菜のクリームスパゲティをチョイス。
キャベツとアスパラが入っていましたが、
このキャベツが甘くて、いい色してました♪
クリームもかなり美味しいし、
麺の茹で加減も絶妙でした。

ここのランチは、好きな料理に
様々なセットをつけることができるスタイルです。
このお店のホームページの内容と違っていたのが気になりますが、
日曜日だからかな?
ホームページにはパスタランチ1050円とかって書いてあったけど
そんなメニューはありませんでした。

12月からの移転先は、旧ラハイナ跡地。
現在建設中の飲食店ビルの中に入るようです。
姉妹店であるKICHIの目の前。


 ●ベーコンと野菜のクリームスパゲティ・・・980円
 ●Aセット(サラダ、ドリンク)・・・280円(?)
 ●Bセット(前菜、スープ、ドリンク)・・・480円(?)
      ※値段しっかり覚えてません・・・(;´▽`lllA``



【BISTRO CAFE La.tete 〜ラ・テテ〜】
住所   愛知県安城市箕輪町芳畔90−6
TEL  0566-71-0886
営業時間 ランチ  11:30〜15:00
     ディナー 17:30〜24:00
定休日  年中無休

【移転先】
住所   愛知県安城市三河安城東町1−27−32
      ザ・ステイタスビル6F



ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

台湾料理 長楽鮮

48号線沿いにある台湾料理のお店。
前回はランチタイムに行ったので、今回は夜行ってきました。

tyourakusen.JPG

いろんな料理を頼んだけど、その中でもお気に入りは
手羽先かな。

甘辛く煮込んであって、更にとうがらしの辛さが結構きいてます。
柔らかくて食べやすいし、美味しいです♪

エビマヨは普通サイズと小皿サイズがあったので小皿で注文。
酸味がきいてて、ちょっぴり辛味もあるかな。
ちゃんとフリッターになってて、エビもぷりぷりしてました♪

炒飯は、なんとなく家庭の味っぽかった気がします。
一緒についてきたスープは、
海鮮のだしがきいてるっぽくて美味しかった♪
チンジャオロースーは、なんかこれといって
印象に残る味ではなかったかな。

餃子はお肉がいっぱい詰まってて美味しかった♪
締めに頼んだゴマ団子は、あつあつでこれまた美味しい♪
まあ、これはどこで食べても大抵美味しいんだけどw


 ●手羽先・・・380円
 ●エビマヨ(小皿)・・・500円
 ●炒飯・・・450円
 ●チンジャオロースー・・・880円
 ●餃子・・・280円
 ●ゴマ団子・・・350円


【台湾料理 長楽鮮】
住所  愛知県安城市錦町13−30
TEL 0566−75−9538


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 08:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ぼてこ

お好み焼きのチェーン店

ここのお好み焼きのマヨネーズは甘くて美味しい♪
たまに、無性に食べたくなる味ですw

カウンターとお座敷があり、
カウンターだとお店の人が全て焼いてくれますが
お座敷だとお好み焼きは自分で焼きます。

ちなみに私はお座敷派♪
かつお節や、のり、ソース、マヨネーズなども
自分の好きなだけかけることができるので
いつも自分で焼いて、マヨネーズを目一杯かけちゃいますw

boteko.JPG
オススメは、『海の幸玉子(写真右)』かな。
イカとホタテとエビが入っているのですが、
具が大きくて食べ応えがあります♪


 ●海の幸玉子・・・890円
 ●もちチーズ玉子・・・740円
 ●肉玉子・・・630円
 ●肉焼きそば・・・630円

ランチタイム(11:00〜14:30)
 ●お好み焼きランチ・・・700円
   お好み焼(肉・いか・海老から一つ選択)
   ライス・サラダ・赤だし・フリードリンク
 ●よくばりセット・・・950円
   チビいか玉子・いか肉焼そば・プチおにぎり


【ぼてこ 横山本部店】
住所   愛知県安城市横山町毛賀知58−1
TEL  0566-76-8508
営業時間 11:00〜21:30
     ※月〜金の15:00〜17:00は休憩
定休日  年中無休

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Gourmande 〜グルマンドゥ〜

三河安城駅すぐ近くにあるお店。
いつもはお昼のバイキングに行っているのですが、
今回はディナーへ♪

バイキングに出てくるパスタがとっても美味しかったので
是非ディナーでも食べてみようと、パスタを注文。

この日のパスタは、ガーリックオイルベースの
イカと長いもとオクラのパスタ。
やっぱりここのパスタは絶品でした♪
麺も美味しいし、味もしっかりついてる。

ただ、本日のパスタ1種類しかないのは残念です(ノ_δ。)
それと、量は控えめなのに、1200円〜という値段設定も
ちょっと高めな気がします。
ちなみにこの日のパスタは1300円。

シャキッとホウレン草と温温ベーコンのサラダは
サラダ用ホウレン草にベーコンがたくさん乗って、
オイル(ベーコンを炒めたやつかな?)と
バルサミコ酢らしきものがかかっていました。
これもまた美味しい♪

そして更にもう1品、トロっと玉子のオムハヤシを注文。
guru.JPG
こちらは、ボリュームがありました。
たまごはトロトロで、ソースもたっぷりかかっています。
中のご飯にももちろん味がついていました。

しかし、料理の提供時間に問題あり。
オムハヤシは注文して比較的早く出てきたのですが、
パスタが出てきた頃にはオムハヤシはほぼ完食。

早めの時間に行った為か、店内には2組の客しかいなかったので
パスタを茹でるのに時間がかかるのなら、
オムハヤシはもう少し遅く出す。
くらいの心配りをする余裕はあったと思うんだけどな・・・

このお店はやっぱりディナーよりランチバイキングが好き(>_<)b


≪ディナー≫ 
 ●本日のパスタ・・・1200円〜
 ●トロッと玉子のオムハヤシ・・・870円
 ●シャキッとホウレン草と温温ベーコンのサラダ・・・650円

≪ランチバイキング≫
 ●大人・・・1575円
 ●小学生・・・785円
 ●小学生未満・・・525円
 ●3歳未満・・・無料

     
【Gourmande 〜グルマンドゥ〜】

住所    愛知県安城市二本木町二ツ池28−8
TEL   0566−77−1128
ランチ   11:00〜15:00
ディナー  18:00〜22:00
ベーカリー 10:00〜
定休日   無休
駐車場   あり

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

三喜屋

三河安城駅すぐ近く、三河安城シティホテルの目の前にある
手打ちのうどんとそばのお店。
平日のお昼時に行ったらお客さんがたくさん入っているようだったので
つられて入ってみました♪

店内に入ると、サラリーマンっぽい人ばっかりw
会社の休憩で来るのにちょうどいいお店のようです。
メニューも、なんとなく男性向けな感じ。

注文したのは、煮カツ定食と、三喜屋定食。
ランチはどれも麺の種類が選べるそうで、
ざるそば、ざるうどん、湯つき、にかけうどん、にかけそば
の5種類の中から、ざるそば、ざるうどんをチョイス♪

mikiya.JPG

うどんもそばも、手打ちなだけあって美味しい♪
讃岐うどんとは違って、もちもちしたうどんでした。
そして、めちゃめちゃ長くて、ちょっと食べずらかった(;´▽`lllA``

煮カツは、ちょっと煮すぎな感じでイマイチだったかな。
三喜屋定食についてくる天ぷらは、
予想通りに、一口ではエビにたどりつけませんでした(ノ_δ。)

ポテトサラダに、ごはんまでついてきて、かなりの量。
女性ではとても食べきれないと思います。
おまけに炭水化物だらけ・・・・
お客が男性ばかりなのが頷けますw

 ●煮カツ定食・・・1000円
 ●三喜屋定食・・・770円
 ●煮込定食・・・720円
 ●天ぷらうどん定食・・・1050円
 ●唐揚げセット・・・840円

  ※ランチタイムは11:00〜15:00


【三喜屋】
住所  愛知県安城市箕輪町新芳畔20-2
TEL  0566-75-4165

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>

posted by ことこと at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

四天王

トンコツラーメンのお店です。

sitennou.JPG

このお店の一番人気は塩玉ラーメンということだったので
塩玉ラーメンをハーフで注文。
 ※ハーフは、通常の値段から130円引きで、女性と子供限定。

麺は細め。
別にこれといって印象に残る味ではなかったかな?
チャーシューが特別美味しいわけでもないし・・・

塩、醤油、味噌、コクとんこつと4種類のスープがありますが、
どれも基本となるスープは同じトンコツスープなようで、
それ程、味の違いはありませんでした(ノ_δ。)


 ●塩ラーメン・・・580円
 ●塩玉ラーメン・・・660円
 ●醤油ラーメン・・・580円
 ●醤油玉子ラーメン・・・660円



【四天王 安城店】
住所   愛知県安城市住吉町荒曽根1-243
TEL  0566-96-0890
営業時間 平日 11:00〜翌3:00
     日、祝日 11:00〜24:00(夏期は〜翌3:00)


ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>

posted by ことこと at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

イタリア料理 元屋

安城コロナの近くにある、
こぢんまりとしたイタリア料理屋さんのランチへ行ってきました。
ここのランチは土日もやっています♪

お店の人は、たまたまなのか、いつもなのか分かりませんが、
一人で料理から接客、レジまでやっているようで、
ちょっと大変そう・・・・

しかも出来たてにこだわっているようで、
注文をうけてからちゃんと作ってくれていました♪

おかげで料理が出てくるまでに少々時間はかかりますが、
各テーブルには、いろんな知恵の輪や
ルービックキューブなんかも置いてあり、楽しめますw

オススメなのは、欲張りランチ(〃^ー^〃)b
5品の料理が少しずつ1つのお皿に盛られてくるプレートと、
ちょっと控えめな量のパスタにドリンクがついて1000円!
genya.JPG

genyapasuta.jpg

写真は、料理の出てくる順番の都合上ピザと一緒に撮っていますが、
このピザは別で単品で頼んだものです(;´▽`lllA``
下のパスタが欲張りセットのパスタになります♪

欲張りセットのパスタや料理は日替わりで、この日はツナのパスタ。
にんにくが効いていて美味しかったです(〃^ー^〃)
あんまりオイリーな感じがしなかったのは、
オリーブ油ではなく、ツナの油を使ってたからなのかな?

プレートの料理は、肉料理か魚料理を選べたので、肉料理をチョイス。
この日はチキンソテーでしたが、皮がパリパリでジューシーでした♪
オムレツは、しっかり火を通してあるタイプで、これはちょっと冷め気味。
小皿に入った赤いのは、サーモンのオイル漬け。
クレープでサニーレタスとトマトを巻いたものには、
しっかりマヨネーズが入っていました♪
あと、ちいさなチーズピザも乗っていましたヨ。

こんなについて1000円はかなりお値打ちな感じがします♪
同じ1000円で頼んだマルゲリータ(ピザ)はちょっと小さめで、
相方さんは、これだけでは物足りないようでしたw

手打ちパスタなんかもあり、かなり美味しそうだったので
また行ってみたいと思います♪



 ●おすすめ欲張りランチ(全7品)・・・1000円
 ●選べるランチコース・・・1600円
 ●マルゲリータ・・・1000円



【イタリア料理 元屋】
住所   愛知県安城市朝日町12-20 鯛常ビル1F
TEL  0566-77-7378
営業時間 ランチ 11:30〜14:30
     ディナー 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場 30台


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>

posted by ことこと at 08:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

コーヒーハウス ドルフィン

モアイ像(?)が目印のお店♪
このお店はいろんな人から美味しい、という話を聞いていて
以前にも行ったことがあったのですが
前回は変な時間に行ってしまい、メニューが少ない印象が残っていました。

今回はちゃんとランチタイムに行ってみると
メニューは豊富♪

とりあえず、パスタランチとピラフランチを注文。

本日のパスタランチは
『ナスとベーコンのシチリア風』
dolDSC00758.JPG

麺は細め。
トマトソースはにんにくが効いていて
美味しい♪

本日のピラフランチ
『若鶏と山菜のバターピラフ』

こちらもバターの風味がしっかりして、
山菜の塩味と合っていて美味しかった♪

どちらも量は結構多めでしたヨ。
どちらのランチにもついてきた
コンソメスープとサラダもすごく美味しかったです。

コンソメスープがこんなに美味しいお店はなかなかないです(>_<)b
サラダのドレッシングもとっても美味しい♪

また是非行ってみたいお店です!

モーニングのメニューも10種類ほどあり
どれもとっても美味しそうですが
ドリンク代と別に400円くらい〜のセットをつけるので
モーニングにしてはちょっと高めかもしれません。

〜ランチ〜
 ・パスタランチ  840円(本日のパスタ・スープ・サラダ・ガーリックトースト) 
 ・ピラフランチ   840円(本日のピラフ・スープ・サラダ)
 ・ヤキソバランチ 840円(焼きそば・スープ・サラダ・小さな菜めし)
 ・ランチドリンク 180円

〜モーニングセット〜
 ・トーストセット 400円
 ・スープセット  400円
 ・サンドウィッチとヨーグルトのセット 600円
 ・ベーコンエッグとヨーグルトのセット 600円

【コーヒーハウス ドルフィン】
住 所   安城市安城町広美5
電 話   0566−75−7273
定休日  年中無休
営業時間 8:00〜22:00
     ランチ 11:30〜14:00


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>


posted by ことこと at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

居酒屋 太いち

友人と3人で居酒屋へ食事に行ってきました♪
居酒屋なのに、3人そろってソフトドリンク・・・・(-_-;)
何しに行ってるんだかw

ここのお店の豚肉料理が結構美味しいので
飲まないくせによく行ってます♪

お気に入りはネギマ。
塩コショウがしっかりかかっていてお肉も美味しい(>_<)b

それから今回初めて頼んで気に入ったのが
太一おやじの豆腐煮。

一見雑炊風の料理で、ごはんに見えたのは天かすでした。
豆腐と天かすを卵とじにしてあるのですが
このだし汁がすごく美味しかったです。
天かすだけどそんなにくどい訳でもなく、
この天かすからまたいい味がでてました♪


 ●ネギマ・・・380円
 ●太一おやじの豆腐煮・・・480円
 ●豚キムチ・・・580円
 ●ショウガブー・・・580円


【居酒屋 太いち】
住所   愛知県安城市桜井町大役田34-17
TEL  0566-99-5106


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

CAFE DOLPHIN2000

今日は三河安城駅近くにあるCAFEで
モーニングをいただいてきました♪

お店のすぐ隣にある立体駐車場の1F部分が
ドルフィンの駐車場になっています。

お店はシンプルでオシャレな作り。
セルフサービスなので、席について待っていても
メニューを聞きにきてはくれませんヨ(*бーб*)b

モーニングは5種類あり
サンドイッチセットとベーコンエッグセットをチョイス。

いずれもデザートのヨーグルトと
ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)
がついています。

ベーコンエッグセットには
半熟のスクランブルエッグにベーコン、
サラダ、トーストがのっていて
トーストがふわふわで美味しかったです♪

スプーンやフォークなども自分で勝手に持っていくスタイル。
ジャムや、ちょっと変わった砂糖なんかが置いてあるのは嬉しいです。

雑誌の種類も多く、
オシャレな空間で落ち着いて過ごすことができました。

  ≪モーニング≫
●厚切りトーストセット・・・350円
●サンドイッチセット・・・450円
●オープンサンドセット・・・450円
●ジャンボはちみつトーストセット・・・550円
●ベーコンエッグセット・・・550円

  ≪ランチ≫
●重箱ランチ・・・790円〜
●ピラフやサンドイッチ、カレーなど530円〜
●ケーキセット・・・450円〜



【CAFE DOLPHIN2000】
住所    愛知県安城市二本木町二ツ池30−10SUGIビル1F
TEL   0566−75−0064
営業時間  7:00〜20:00
      ※モーニング 〜11:00
      ※ランチ 11:00〜14:00
定休日   無休

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

廻鮮江戸前すし 魚魚丸

回転寿司の中ではかなりお気に入りのお店♪

今日はお昼に行ってきたのですが
デザート系がたくさん回っていて
かなり魅かれました (*ノノ)

お寿司のオススメは
焼き玉子、焼き穴子、焼きうなぎ!
この3点は外せません。

焼きたてを出してくれる場合がほとんどなので
すっごく美味しい♪
それでこの値段はかなりお値打ちだと思いますヨ。

どのネタも美味しくて
100円寿司とは訳が違いますネw

デザートの種類も多くて
今日は、「グレープフルーツゼリー」と
「もちもちあずき」とかいう、
夏らしい涼しげなデザートをいただきました。

グレープフルーツゼリーは
半分に切ったグレープフルーツの
実をくり抜いて、食べやすくし、
ゼリーと一緒に皮に戻したもの。

もちもちあずきは
わらび餅にあずきを混ぜたようなもので
大きさはういろうくらい。
笹の葉で巻かれていて見た目にもGoodでした♪

どちらもあっさりしていて
とっても美味しかったです(〃^ー^〃)



 ●焼き玉子・・・180円
 ●焼き穴子・・・280円
 ●焼きうなぎ・・・300円


 【廻鮮江戸前すし 魚魚丸 三河安城店】
住所   安城市二本木町東切替136
電話   0566)76−8884
営業時間 11:00〜22:00 
定休日  年中無休



ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

こだわりの一献

三河安城駅近くにある居酒屋でランチを食べてきました♪

「おそばが美味しい」という話をきいていたので
手打ちそば御膳を注文。

手打ちそばの他、天ぷら、ゴマ豆腐(?)、
デザート、そば飯、漬物がついてきます。

さっそく、あつあつの天ぷらを食べようとしていたら
お店のご主人が現れて、
「そばは手打ちだから5分で食べて」
と言われましたw

店名通り、こだわりが感じられますね♪
ちょっと固めの美味しいお蕎麦でした(〃^ー^〃)



   ≪ランチ≫
 ●手打ちそば御膳・・・1000円
 ●松花堂弁当・・・・・1400円 など




【旬菜・旬魚 こだわりの一献】
住所   安城市二本木新町東長根65-1
TEL  0120-74-1955 0566-74-1955
営業時間 11:30〜14:00
     17:00〜23:00
定休日 日曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

さくら茶寮 花の宴

安城市のGEOの近くにある、
和風の趣ある外観がとてもステキなお店です。

ここは完全予約制なので、来店する場合は
事前に電話で予約してくださいネ(*бーб*)b

中に入ると、玄関で靴を脱ぐ、和風なスタイルですが
和室のほか、洋間もあり、どちらもオシャレ♪

予約して行っても少々またされましたが、
建物の雰囲気がとても良いので許せますw

料理は創作料理で、変わった味が楽しめます。
ただし、量は控えめなので若い男性には物足りないかもしれません。

メニューは月代わり。
7月のメニューは

・フルーツトマトとスモークチーズのブルスケッタ
・海老とアボガドの南国風サラダヴェール
・つくねと茄子のフリット XO醤ソース
・茶寮特製 スープ
・舌平目のソテー サバイヨンソース 胡瓜のフリカッセ添え
・グラニテ
・牛フィレ肉のステーキ ベイクドポテト添え(オーストラリア産)
・日間賀島名物「蛸めし」と長崎麦味噌汁
・デセール・シェフドジュール
・コーヒー または アイスティー

以上10品で ¥3,000−(税込)




 【さくら茶寮 花の宴】
住所    愛知県安城市大東町17-8
TEL    0566−72−0390
営業時間 11:30〜15:00(来店時間13:30まで)
       17:30〜22:00(来店時間20:30まで)
定休日  不定休(月に2回と、年末年始)
駐車場  50台

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

