2007年03月26日

たこ焼き にっしゃん

nissyan.jpg

名鉄新安城駅近くにあるたこ焼き屋さん

しょうゆ味のたこ焼きで、味は薄め。
中はキャベツなどの具がいろいろ入っていてトロトロ。
もんじゃみたいな味で、それなりに美味しいです♪

でも、外側はあんまりカリッとはしていませんでした。


 ●8個入り・・・350円
 ●12個入り・・・500円
 ●20個入り・・・800円


【たこ焼きにっしゃん】
住所   愛知県安城市今池町1−13−8
営業時間 11:30〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日  月曜日、第1火曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 16:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

やきまる。

yakimaru2.jpg.JPG

安城市にある焼肉屋さん
岡崎にもお店があるみたいです

七輪で焼くタイプのお店で、
ハラミが美味しいという話を聞いて行ってきました♪

20時半頃にお店についたのですが、
混んでいて30分くらい待たされました。

時間が遅かったためか、売り切れのメニューがいくつかあり、
お目当てのハラミも売り切れ(ノ_・、)
ハラミはあんまりたくさん用意されていないようなので
早めの時間に行くことをオススメします。

全体的に美味しいお肉で、
かなりお得なお値段のお肉もたくさんあるので
メニューを選べば比較的安くすみそうです。

yakimaru.jpg.JPG

豚のタンと牛のタンでは値段が3倍くらい違いましたが
豚でも十分美味しかったですよ♪
 ※写真はいずれも一人前の量です。


 ●熟成ポーク塩たん・・・305円
 ●塩タン・・・924円
 ●牛バラ・・・305円
 ●サイコロカルビ・・・305円
 ●和牛ハラミ・・・725円
 ●特選和牛カルビ・・・1,029円
 ●特選和牛ロース・・・1,029円
 ●海鮮盛り・・・840円
 ●牛レバ刺し・・・609円
 ●ユッケ・・・714円
 ●ササミユッケ・・・399円
 ●チャンジャ・・・399円


【やきまる。安城店】
住所   愛知県安城市新明町16-12
TEL   0566-77-7776
営業時間 17:00〜02:00(O.S.01:00)
       日曜・祝 17:00〜深夜0:00(O.S.23:00)
定休日  年中無休


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

蛸焼工房

takoyaki.jpg

ユーストアの中にあるたこ焼きのお店

大きめなたこ焼きで、中はとろとろ
全体的にやわらかいです。

だしの味があんまりきいていないので
ソースの味に頼るしかないのは残念なところですが、
3個から注文でき、ソースの種類もいろいろあるのは嬉しい。

でも、一つ一つのソースにこだわりは感じられず、
ただ種類が多いだけという印象も・・・

ちなみにソースの種類は
しょうゆ、ソース、辛口ソース、てりやき、
梅、キムチ、中華、みそなど。

今回はしょうゆと、期間限定のねぎ味噌を注文してみました。
しょうゆ味は、普通のしょうゆを添えてくれるだけ。
ねぎ味噌も、特別美味しいということもないかな・・・

なんかここのたこ焼きを食べてたら、
アピタ安城南店の中にあるたこ焼き屋さんの
外側カリカリ、中はトロトロのたこ焼きが恋しくなりました(ノ_δ。)


 ●たこ焼き3個入り・・・157円
 ●たこ焼き6個入り・・・315円
 ●たこ焼き10個入り・・・525円


【蛸焼工房】
住所   愛知県安城市福釜町矢場16-5 ユーストア福釜店内
TEL   0566-72-7810

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

coffee DE

de.jpg

三河安城駅のすぐ近くにある、小さなお店。

このお店のモーニングはとってもお気に入り。
特にパンがすごく美味しいので、
サンドイッチを頼みたかったのですが
30分くらいかかると言われたので、
今回は日替わりランチをいただいてみました♪

この日の日替わりランチは
コロッケ、串カツ、プチロールキャベツ、鶏キムチ、
大根のからし和え、サラダなどが盛り付けられたプレート。
これにライスがつきます。

これだけついて578円はかなりお得だけど
ドリンクをつけるとそうでもないかな?

でも、ドリンクの種類が豊富で美味しいから
ついついつけてしまうのです♪


 ●日替わりランチ・・・578円
 ●土日限定サンドイッチ・・・893円
 ●スペシャルサンドイッチ・・・893円
 ●チョコレートロイヤルミルクティー・・・420円
 ●抹茶あずき+ミルク・・・420円


【coffee DE】
住所 愛知県安城市二本木町長根27-2 アピオン1F
TEL 0566-72-8008
営業時間 8:00 〜19:30
     モーニング 8:00〜11:00
     ランチ   11:30〜13:30
定休日 月曜日
座席 27席(カウンター5席 テーブル22席)
駐車場 9台

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

Dinner&Cocktail でく

deku.jpg

カクテルの種類が豊富なプライベートダイニング『でく』で
ランチをいただいてきました♪

この日の日替わりランチは
特製ハンバーグ
エビとイカのミックスフライ
の2種類

この他に
黒豚ロースの八丁味噌がけ
三河赤鶏の油淋鶏(ネギ香味ソースで)
の2種類のランチもあるようです。

どのランチにも
ごはん、みそ汁、漬物、サラダ、小鉢がつきます♪

油淋鶏(写真)は、鶏の胸肉を使ってるみたいでしたが
それでもジューシーで美味しかったです。

日替わりの特製ハンバーグは
いたって普通の家庭のハンバーグといった感じ。
小さめのハンバーグが2つに、ケチャップソースがかかっていました。

総合的に味は普通かな?
品数が多めなのが嬉しいお店です♪


 ●日替わりランチ・・・750円
 ●黒豚ロースの八丁味噌がけ・・・1000円
 ●三河赤鶏の油淋鶏ネギ香味ソースで・・・850円
 ●お子様ランチ(デザート付き)・・・500円
 ●コーヒー・紅茶・・・+130円
 ●ごはん大盛り・・・+100円
 ●ケーキセット・・・+200円


【Dinner&Cocktail でく】
住所   愛知県安城市美園町1-23-1 アップヒル1F
TEL   0566-72-6313
営業時間 平日 ランチ11:30〜14:00
           カフェ11:30〜18:00
           バー 18:00〜02:00(O.S.01:00)
        金・土曜日 〜03:00(O.S.02:00)
定休日  日曜日

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

コミサリー KICHI

kichi3.jpg

ラ・テテの姉妹店。
ランチはこちらの方がリーズナブルです♪

パスタランチは、日替わりで
トマト、クリーム、アーリオオーリオの
三種のベースから選ぶことができ、
バケット、サラダ、みそ汁がついてきます。

この日のパスタは、
ツナとナスのトマトソース
ベーコンとスナックエンドウのクリームソース
アンチョビとキャベツのアーリオオーリオ

トマトソースのパスタは普通に美味しかったけど、
クリームソースの方は、塩がききすぎて、ちょっと辛い・・・

日替わりランチは、
ごはん、みそ汁、サラダに、メイン料理のセットなのですが、
メインのめかじきの炭焼きが、本当に魚しかのっていなくて
なんだか淋しい感じがしました。
しかも、ちょっと味が薄すぎて塩か醤油をかけたいところだけど
テーブルに調味料がのってない・・・
と、日替わりランチを注文した友人は残念がっていました(;´▽`lllA``

あと、最初にサラダが出てきてから次の料理が出てくるまで
かなり待たされたのもちょっと残念・・・

それから、全てのランチにみそ汁がついているんだけど、
バケットにみそ汁という組み合わせに、違和感を感じてしまいました。


 ●日替わりランチ・・・680円
 ●ドリアランチ・・・880円
 ●オムライスランチ・・・880円
 ●パスタランチ・・・980円
 ●ハンバーグランチ・・・1180円
 ●ドリンク・・・+120円


【コミサリー KICHI】
住所   愛知県安城市横山町狐穴105-3
TEL   0566-75-1112
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(土、日除く)
       ディナー 18:00〜翌5:00
定休日  年中無休

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おにぎりカフェ マザーズ

maza-zu.jpg

安城市で有名なうなぎ屋『かねぶん』の裏にある
おにぎりカフェでモーニングをいただいてきました。

レギュラーモーニングでは
ドリンク、トースト、ミニサラダ。

和風(写真)だと、
おにぎり、紀州梅、みそ汁、日替わりお惣菜、ほうじ茶。

洋風だと、
ドリンク、トースト、BBジュース、ヨーグルト。
がついてきます♪

洋風のBBジュースは
黒大豆ときなこをミルクに溶かしたジュースで体に良さそう♪
トーストはふわっふわで、
ピーナツクリームもたっぷり添えられているのが嬉しい。

ヨーグルトは、乾燥ブルーベリーとメープルシロップが入っていました。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。


 ●レギュラーモーニング・・・380円
 ●和風・・・380円
 ●洋風・・・500円


【おにぎりカフェ マザーズ】
住所   愛知県安城市今本町4丁目11-8
TEL   0566-97-6050
営業時間 8:30〜18:30
       モーニング 8:30〜11:00
       ランチ   11:00〜14:00
定休日  日曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

れすとらん仔馬

kouma.jpg

安城では有名なハンバーグのお店♪

秋葉本店と宮前店の2店舗あります。
本店の方が駐車場が広いので入りやすいですが、
宮前店の方も、蔦で覆われたオシャレな外観が魅力的。

オススメはハンバーグ焼き(写真)で、
たっぷりの野菜炒めが一緒に添えられています♪
キャベツやもやしなどを炒めてあるのですが、
ちょっと蒸されて甘みが増したキャベツは美味しい(〃^ー^〃)b
これにライスがついて780円は安いと思いますよ。

ハンバーグも、箸を刺した瞬間、中から肉汁がドバッと溢れてくるほど
ジューシーで美味しい♪
ハンバーグ焼きのWを注文すると、ハンバーグが2個になります♪

あと、ハンバーグスパゲッティも、
たっぷり過ぎる程のナポリタンスパゲッティが添えられるので、
かなり満腹になれてオススメです。

ハンバーグステーキ定食は
スープ、ハンバーグステーキ、サラダ、デザート、ライスorパン、飲み物
が順番に出てきて高級感がありました。

ハンバーグステーキには
鉄板に、ハンバーグとナポリタン、目玉焼きがのっていて
ナポリタンも美味しいです♪


 ●ハンバーグ焼き(ライス付き)・・・780円
 ●ハンバーグ焼きW(ライス付き)・・・1080円
 ●ハンバーグスパゲッティ・・・780円
 ●ハンバーグステーキ定食・・・2000円


【れすとらん 仔馬 秋葉本店】
住所   愛知県安城市安城町栗ノ木80 
TEL  0566−76−2004
定休日  火曜日
営業時間 10:00〜15:00
     17:00〜21:30

【れすとらん仔馬 宮前店】
住所   愛知県安城市安城町宮前98
TEL  0566−75−5446
定休日  水曜日
営業時間 11:00〜14:30
     17:00〜21:30

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

アンジョルノ

anjyoruno.jpg

48号線沿いにあるピザとパスタのお店。
今回はカルボナーラとモッツァレラプロシュートを注文。

しかしどちらもソースがしゃびしゃびで薄味(;´▽`lllA``
麺はそんなに悪くなかったけど、あっさりしすぎで残念でした・・・


 ●カルボナーラ・・・980円
 ●ボンゴレ・ロッソ・・・1080円
 ●モッツァレラプロシュート・・・1380円
 ●パスタ大盛り・・・+300円
 ●Aセット(ドリンク)・・・220円
 ●Bセット(パン、サラダ)・・・300円
 ●Cセット(パン、サラダ、ドリンク)・・・450円
 ●Dセット(パン、サラダ、ドリンク、デザート)・・・650円
 ●ドルチェセット(ケーキ2種、ドリンク)・・・450円
 ●レディースコース
   (パスタ、前菜、サラダ、ドリンク、デザート)・・・1980円


【アンジョルノ】
住所   愛知県安城市大山町1-6-10 柴田ビル1F
TEL   0566-75-0501
営業時間 11:30〜24:00
定休日  木曜日


ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆

人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

鳳龍

houryuu.jpg.JPG

かなり前に行ったことのあるお店なんですが、
とってもインパクトのあるラーメン屋さんのご紹介♪

札幌すすきのの屋台の味なんだそうですが、
インパクトがあるのは、なんといってもお店の作りかな♪

以前行った時は3人で行ったのですが、
3人入っただけで、ちょっと窮屈w
他にお客さんがいないのにですよwww

で、冬だったんだけど、ドアに隙間があってちゃんと閉まらないから
風がもろ入ってきて寒いし、
狭い店内の座席に真後ろにストーブがあるから、
背中だけ異常に熱い!
そして、テーブルも何故かちょっと斜めw

ある意味とってもおいしいお店でした♪

味も良かったですけどね(*бーб*)b
具に茎わかめか何かが入っていたのが印象に残ってるな・・・
あと、串焼きが大きかった♪

値段はちょっと忘れちゃいましたが、いたって普通のお値段でしたよ。

お店の外の駐車場にちょっと大きな車がおいてあって、
その中でも食べることができたような・・・・

あと、「お店に来る前に電話して」
って、お店の人に言われましたw
なので、行くなら電話してから行くといいかも


【鳳龍】
住所   愛知県安城市朝日町5−2
TEL   090-4213-7221
営業時間 18:00〜27:00頃
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆

人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

東天紅

安城ではそこそこ有名な中華料理のお店。
昔このお店に連れて来てくれた知人が言うには、
このお店に来たら、手羽先と青菜を頼め、とのことです♪

toutenkou.jpg

で、これがその手羽先。
めちゃめちゃ柔らか〜く煮込まれていて、ピリ辛。
箸でも簡単に崩れて食べやすく、美味しい♪

toutenkou2.jpg

で、こちらが青菜とコーンスープ
青菜は色よく炒めらていて、ニンニクのきいたスープも美味しい♪
コーンスープの方は、味はいたって普通なんだけど
量が多いのがちょっと嬉しい♪
何人前なの?!(∂▼∂)!
っていう量で300円は安いと思いましたw

あと、ヤキソバも、具がいろいろ入っていて量も多かったです♪
味は普通かな?塩系で、ちょっぴり薄味でした。

ニンニク炒飯は、量も控えめで、ちょっとベタベタなのが残念・・・
餃子は小ぶりなのが8個。
これも味は普通・・・・

全体的に値段が安めなのが嬉しいお店です♪


 ●手羽先・・・300円
 ●青菜炒め・・・500円
 ●コーンスープ・・・300円
 ●餃子・・・300円
 ●ヤキソバ・・・400円
 ●にんにく炒飯・・・350円
 ●ラーメン・・・300円


【中華料理 東天紅】
住所   愛知県安城市南町5-4
TEL   0566-75-1173
営業時間 17:00〜翌1:45
定休日  水曜日、第2・3火曜日


ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

cafe TOMATO

tomato.jpg

あんかけスパゲティとオムライスのお店。
今回はモーニングを食べてきました♪
モーニングは、ドリンク代のみでつくレギュラーモーニングと、
ドリンク代にプラスしてつけるセットとがあります。

写真はAセット
サラダの量が多いのが印象的でした。

目玉焼きは塩コショウがきいてて、半熟♪
ハードドッグは、フランスパンっぽい味で、甘みが少ないですが、
フランスパンほど固くはありません。
一枚にいちごジャム、一枚にバターが塗られています。

Bセットのプレーンオムレツは、
ふんわりした仕上がりにはなっていますが、
しっかり火が通っているのが私好みじゃなく、残念・・・

この値段を出すなら、ベアーズに行った方が良かったかな・・・
でも、安城でイチオシはやっぱりDEかな♪


 ●レギュラー(トースト、サラダ、ゆで卵)・・・ドリンク代のみ
 ●Aセット(ハードドッグ・目玉焼き・ハム・サラダ)・・・+150円
 ●Bセット(トースト・オムレツ・ウィンナー・サラダ)・・・+200円
 ●Cセット(フレンチトースト・フルーツ・サラダ)・・・+150円
 ●ミルク・・・350円
 ●ココア・・・400円

 ●パスタランチ・・・950円


【cafe TOMATO】
住所   愛知県安城市百石町2丁目1-10
TEL   0566-74-5824
営業時間 8:00〜21:00(L.O.20:30)
       モーニング 8:00〜11:00
       ランチ   11:00〜14:00
定休日  月曜日
駐車場  8台 

ことことのお気に入り度 ★★☆☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

大衆食酒場 FRONTIRER

西部時代の酒場をイメージしたお店
スパイス料理を中心にオリジナルフード、カクテルが豊富
ランチタイムには、平日限定25食の日替わりランチが楽しめます

この日のランチは
ポトフ、天津飯、タコスの3種類

huronthia.jpg
写真はポトフで、脂身たっぷりの豚肉が
ビネガーっぽい酸味のきいたスープで、
と〜っても柔らかく煮込まれていました♪
これに、ライスとサラダ、スープもついています。

タコスの方は、ソフト生地のタコスが
・チリソースとウインナー
・ツナサラダ
の2種類に、サラダ、ポテト、スープ、
ブルーベリーソースのかかったヨーグルトがついていました。

  ≪ランチ≫
 ●日替わりランチ・・・800円

  ≪ディナー≫
 ●タコス・・・660円〜
 ●スペアリブ・・・1000円
 ●バッファローチキンウイング・・・750円
 ●ゴールドラッシュサラダ・・・800円
 ●生ビール・・・600円


【大衆食酒場 FRONTIRER 〜フロンティア〜】
住所   愛知県安城市三河安城町1丁目9番地8
      ハウスプラザ三河安城ビル1F B号
TEL   0566-72-8311
営業時間 ランチ(月〜金)  AM11:30〜PM2:00
      ディナー(月〜土) PM6:00〜AM0:00
定休日  日曜日
駐車場  8台(共用)

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

国亭

kunitei.jpg

とろとろオムライスで有名なお店。

写真の国亭風オムライスは、オムレツの真ん中をナイフで切ると、
とろ〜っとした卵でチキンライスがくるまれ、
そこに、デミグラスソースをかけていただきます。

個人的には、海鮮オムライスの方が好きかな。
オイスターソース風味のバターライスを、
海老・帆立入りのとろとろオムレツで包んであるのですが、
チキンライスよりも美味しく感じました♪

でも、何気に一番美味しかったのはハヤシライスなんですけど♪
あと、ビーフカレーもこのお店のオススメらしいのですが、
まだ食べたことありません・・・(ノ_δ。)

ちなみにランチは土日祝もやっていて、
オムライスランチだと、好きなオムライスに、サラダ、ドリンクがついてきます。


 ●国亭風オムライス・・・700円
 ●オムライスランチ・・・1050円
 ●ハヤシランチ・・・1050円
 ●日替わり弁当・・・735円


【国亭】
住所   愛知県安城市桜井町薬師田16-2
TEL   0566-99-2140
営業時間 9:00〜21:00
     ランチタイム 11:30〜15:00(毎日)
定休日  金曜日
駐車場  11台



ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

BISTRO CAFE La.tete 〜ラ・テテ〜

12月1日にリニューアルオープンしたお店。
最近建設された『ザ・ステイタスビル』の6Fにあります。

このビルは、まだ他の店舗の工事中で、
一見まだやっていなそうにも見えるので、
入るのに少々勇気がいりました・・

それから、駐車場が狭すぎる!!!
ビルの奥に6台くらい停めるスペースがあるだけで、
しかも満車だったため、出るのにかなり苦労しました(ノ_δ。)
この駐車場はもうちょっとなんとかしてもらわないと・・・

もしかしたら他に駐車場を確保してるのかもしれないけど、
周りを見渡してみても、それらしい標識は確認できず。

あと、このビルは飲食店ビルという話だったのに、
飲食店の数はそんなに多くないみたいでした。

とりあえずお店に入ってみると、以前のお店に比べ
高級感が増した感じがします♪

窓に面した長いテーブルが置かれ、
夜景を見ながらカップルシートに座って食事ができるように
なっていました。
まあ、昼間の景色はイマイチですがw

さて、今回のオーダーは、ちょっぴり奮発して
渡り蟹のパスタ♪

latetekani.JPG

トマトベースのソースに、蟹の旨みが入ってかなり美味しかったです♪

latetepiza.jpg

こちらは、3種のチーズのピザ。
こちらも絶品!!
サイズは大きめですが、かなり薄い生地なので全然食べきれます。
とろけるチーズと、粉状のチーズ、それに
ホワイトソースのようなクリーム状のチーズがのってるのかな?
まあ、詳細はよく分かりませんが、とにかく絶妙に美味しかった♪

ランチで一人2000円いくと、少々高い感じもしますが、
メニューによっては1000円くらいでも済みます。
なにより、味は良かったのでまあいいかな?



 ●渡り蟹のパスタ・・・1800円
 ●3種のチーズのピザ・・・1460円

〜ランチセット〜
 ●Aセット(サラダ、ドリンク)・・・250円
 ●Bセット(前菜、スープ、ドリンク)・・・480円
 ●Cセット・・・580円


【BISTRO CAFE La.tete 〜ラ・テテ〜】
住所   愛知県安城市三河安城東町1−27−32
      ザ・ステイタスビル6F
TEL  0566-71-0886
営業時間 ランチ  11:30〜15:00
     ディナー 17:30〜24:00
定休日  年中無休



ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ナチュレム

アピタ安城南店の中にあるフレッシュジュースのお店

jyu-su.jpg

お気に入りはイチゴミルク♪
イチゴの味もしっかりしていて美味しいです。

ここのイチオシは小松菜フルーツジュースみたいですが、
予想以上に青臭さが残っていて、私には合いませんでした(ノ_δ。)

他にもいろいろな種類があり、どれも300円程度で飲める
リーズナブルなお店です♪


 ●イチゴミルク・・・300円
 ●小松菜フルーツ・・・250円
 ●パインジュース・・・200円


【ナチュレム】
住所   愛知県安城市桜井町貝戸尻60番地
      アピタ安城南店1F
TEL   0566-99-7345

ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

coffee DE

三河安城駅のすぐ近くにある、小さなお店。
今回はモーニングに行ってきました♪

DEmoningu.JPG

ここのモーニングは、全てのドリンクに
トースト、ゆで玉子、サラダがついてきます。

このトーストが、そこらのお店のモーニングとは全然違いました!
野菜のペーストを練りこんで焼き上げてあるのですが、
ものすごくふんわりしていて絶品!!!

このトーストには、日替わりでバターやジャムなどが塗られますが、
+105円で、小倉あん、紅いもあん、ハムチーズに変更が可能。
ハムチーズを頼んだら、普通のハムととろけるスライスチーズをのせて
焼いてありました♪
トーストを+263円でホットケーキに変更することも可能です。

ゆで玉子が、半熟だったのも嬉しい♪
そして、何よりドリンクメニューが豊富で、しかもリーズナブル♪
かなりオススメです♪(〃^ー^〃)b


 ●ブレンドコーヒー・・・368円
 ●アイスカフェ&チョコ・・・420円
 ●バナナミルク・・・368円
 ●抹茶あずき+ミルク・・・420円
 ●土日限定サンドイッチ・・・893円
 ●スペシャルサンドイッチ・・・893円
 ●日替わりランチ・・・578円



【カフェ DE】
住所 愛知県安城市二本木町長根27-2 アピオン1F
TEL 0566-72-8008
営業時間 8:00 〜19:30
     モーニング 8:00〜11:00
     ランチ   11:30〜13:30
定休日 月曜日
座席 27席(カウンター5席 テーブル22席)
駐車場 9台


ことことのお気に入り度 ★★★★★


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

三丁目

デパートなどでよく出店している『ほなみ』グループの店舗です。
お持ち帰り用のたこ焼き目当てで並んでいる人がたくさんいました。
店内では、釜あげ麺を使ったモチモチの太麺やきそばや、
お好み焼きなどもいただけます。

santyoume.jpg

今回は、行列に並んでたこ焼きと明太子のおにぎりをゲット♪

ここのたこ焼きは、めちゃめちゃ大きなタコが入っています!
そして、焼いている時に型に大量の油を流していたためか、
揚げたこ焼きのように、外側がカリッカリに仕上がっていました。

このカリカリの中にはトロッとした生地が入っていて
とっても美味しかった♪

たこ焼きのソースは、ソースと醤油から選べ、
その上に、マヨネーズ、青のり、かつお節がのります。

おにぎりも、大きくて厚みがあり、
ふっくらと握られていて美味しかったです♪

毎月1日はおにぎりデーで、おにぎり全品100円
毎月8日はたこの日で、たこ焼き、ねぎたこ焼きが300円
で購入できるので、是非この日を狙ってください♪


 ●たこ焼き・・・420円
 ●ねぎたこ焼き・・・470円
 ●明太子おにぎり・・・160円

 
【くらま 三丁目】
住所   愛知県安城市桜井町貝戸尻60番地
      アピタ安城南店1F
TEL   0566-99-5597


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

萬珍軒 安城店

安城市の、かねぶんの向かいあたりにある中華料理のお店。
今回はランチタイムに行ってきましたが、
日曜日だったため、日替わりランチはありませんでした(ノ_δ。)

manhigawari.jpg

こちらは、萬珍弁当のA
ホイコーローと、肉団子、鶏手羽元の唐揚げ、春巻き、
ごはん、スープがついてきます。

いろんなものを少しずつ食べることができて良かったのですが、
味は、普通・・・・
ホイコーローは、油がたっぷり使ってあって、ちょっとくどかったかな

tantanmen.JPG

こちらは、このお店で人気があるという坦々麺にライスをつけてみました。
坦々麺は、スープがとっても美味しい♪
とっても辛いのですが、辛いものが苦手な私でも美味しく感じます。
ゴマの風味がかなり効いていて、ちょっととろみもあります
麺は、普通・・・やや軟らかかったです。


 ●坦々麺・・・700円
 ●ライス・・・200円
 ●萬珍弁当A・・・1000円
 ●萬珍弁当B・・・1470円
 ●ホイコーロー定食・・・1050円
 ●スブタ定食・・・1050円
 ●日替わりランチ・・・600円〜



【萬珍軒 安城店】
住所   愛知県安城市今本町4丁目2-2
TEL   0566-98-6214
定休日  月曜日



ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ジョナサン

11月17日に三河安城駅近くにオープンしたファミレスです。
土曜日に行ってしまったので、ランチメニューは
日替わりランチしかありませんでした。
 ※日替わりランチも、日祝にはやってないみたいです。

jyonasanhigawari.jpg

この日のメニューは、チキンのソテーとエビカツ
これにライスがつくだけのシンプルなもの。
せめて、スープくらいつけて欲しいな・・・

jyonasan.JPG

こちらは、かにのアメリカンソーススパゲティ。
これに、サラダセットをつけてみました。

サラダセットは、ほうれん草のサラダか、8種の野菜のサラダから選べ、
ドリンクバーがつきます。

パスタの茹で加減は最悪・・・(oー(ェ)ー;A
固すぎで、文句を言おうか迷ってしまった・・・
まあ、所詮はアルバイトの作る料理、って感じがしました。
ソースの味は、まあまあといったところ。

ドリンクバーは、種類がやや多め。
野菜ジュースや、抹茶ラテといった、
ドリンクバーではあまり見かけないドリンクもあったのは良かったかな?



 ●かにのアメリカンソーススバゲティ・・・871円
 ●サラダセット・・・420円
 ●日替わりランチ・・・714円


【ジョナサン 三河安城店】
住所   愛知県安城市三河安城南町1-16-5
TEL  0566-71-3710
営業時間 24時間営業
     モーニング 6:00〜10:00
     ランチ   10:00〜15:00(月〜金)
定休日  無休



ことことのお気に入り度 ★★★☆☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

