2008年05月24日

焼肉や大善

CIMG0338.JPG

知立市にあるとっても美味しい焼肉屋さん。
お値段は少々高めな設定のお店です。

上の写真は、『今日のおすすめ牛チョイス盛』
3〜5人前で21000円。
お肉は一枚一枚がかなり大きめで出されるので
そのまま焼いて、食べるときに切り分けます♪

さすがにやわらか〜いお肉で、口の中で溶けました♪
ちょっと温かいところに置いておいただけでも溶けてきます。
ただし、脂の量も相当なものなので
あまりたくさんは食べられないかな?

CIMG0341.JPG

こちらのお肉はおまかせで10500円
あっさりめのお肉ですが、やっぱりやわらかくて美味しい♪

食べやすい大きさに切ってあるのが6切れでこのお値段は
庶民からすると恐ろしいですが・・・(;´▽`A``

CIMG0337.JPG

初めて食べたフォアグラは
焼くとどんどん溶けて縮んでいきました・・・

CIMG0339.JPG

こちらはおまかせユッケ3種盛。
3種類のお肉に、タレ、わさび、塩の味付けでいただきました。
もちろん全てタレの味付けにしてもらうこともできます。

CIMG0340.JPG

こちらは飛騨牛赤身刺身。
霜降りの刺身もあったけど、すでにお肉をたくさん食べていたので
あっさりした赤身をすすめられました。

CIMG0342.JPG

車えびは時価と書かれていましたが、この日は1尾1500円。
活きが良すぎてめっちゃ動いてます。
味はもちろん絶品です!

CIMG0343.JPG

こちらのあわびは小さいサイズのもの。
大きいものだと6000円くらいするそうです・・・

でも、あわびって硬いものだと思ってたけどこれはやわらかいそう♪
4切れしかなかったので私は食べませんでしたが( ̄▽ ̄)

CIMG0344.JPG

〆のデザートは宮崎県産のマンゴー、太陽のたまご。
甘くてジューシーでめっちゃ美味しい!!!
マンゴー独特の臭みも少なめです♪

本当は大善パフェ(1000円)とメニューに書かれていたものを
注文しようとしたのですが、そのパフェを注文したら、
その日のフルーツメニューが書かれた白板を持ってきてくれて
結局マンゴーを注文してしまいましたw

その白板のメニューの中にパフェは2種類くらいしかなかったかな?
1000円のパフェというのもなかったから、
テーブルに置いてあるメニューは
あんまりあてにならないような気もします・・・

CIMG0333.JPG

これがメニュー表の一部(※クリックで拡大します)だけど、
文字だけで書かれているから、
注文しても実際に出てくるまでどんなものが出されるのか
全く分からないのがたまにきず・・・

味に関しては文句ないお店です(*´∇`*)b


 ●今日のおすすめ牛チョイス盛・・・21000円
 ●フォアグラ・・・2000円
 ●おまかせユッケ3種盛・・・4025円
 ●飛騨牛赤身刺身・・・1029円
 ●あわび(小)・・・2940円
 ●太陽のたまご・・・5500円
 ●黒ウーロン茶・・・280円
 ●ライス大・・・200円


【和牛処 焼肉や大善】
住所   愛知県知立市上重原町島間78
TEL   0120-82-8337
営業時間 平日11:30〜14:00
          17:30〜24:00
       土曜16:30〜翌1:00
       日曜16:30〜24:00
定休日  月曜日

ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 23:49| 知立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

