2007年12月09日

まるやま

071208_1927~01.JPG

豊田市にある居酒屋さん。
手羽先が美味しいと友人にオススメされたお店です♪

上の写真は手羽先3人前。
甘辛い味でカラッと揚げられた手羽先に胡椒がたっぷりかかっていて
とっても美味しい♪
ビールにとても合うそうですよ。

071208_1908~01.JPG

こちらは、お値打ち!揚げセット。
砂肝、ナンコツ、揚げ太郎、ウルトラマンのセットで1000円です。
ちなみに、揚げ太郎とウルトラマンは、
鳥皮を揚げたものとつくねでした。

他にも2種類のお値打ちセットがあり、
まるやまセットには
手羽先、手羽ギョーザ、ニラマン。
焼きセットには
ネギマ、キン肉マン、鳥皮、めんたいウインナーがついています。

071208_1946~01.JPG

こちらはもつ鍋(二人前)
予想より大きな鍋で出てきて、四人で食べてもちょうど良かったです。
もつの味の染み出たスープもとても美味しくて、
野菜もいろいろ入っていました♪
以前刈谷のもつ鍋のお店で食べたもつ鍋よりも美味しかったかも♪

スープがとっても美味しかったので、
残ったスープで雑炊ができないか聞いてみると、
お店側で作ることはできない、とのことでしたが
スープの追加はOKだったので、ちょこっとスープを足して、
別で注文したご飯を入れてかってに作ってしまいましたw
卵は入れられなかったけど絶品です( ̄∇+ ̄)v

他にもいろいろ注文しましたが、
サラダの野菜は瑞々しくて量もそれなりにあり美味しいし、
もちロンポーという揚げ物も
もちもちの生地の中に甘めのトロッとした肉餡がたっぷり入っていて
かなり美味しかったです♪


 ●手羽先・・・350円
 ●もちロンポー・・・350円
 ●野菜サラダ・・・450円
 ●大根サラダ・・・450円
 ●お値打ちセット・・・各1000円
 ●もつ鍋(二人前)・・・1500円


【まるやま】
住所   愛知県豊田市丸山町4-3-107
TEL   0565-29-8007
営業時間 17:00〜00:30
定休日  なし


ことことのお気に入り度 ★★★★☆


人気blogランキングへ←クリックにご協力を<(_ _)>
posted by ことこと at 11:12| 豊田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

